表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

殺魚未遂事件

実は、2週間くらい前に恐ろしい出来事がありました。

朝起きてキッチンへ向かうと、にゃんずが集まっていました。
なにしてるにゃ~?って問いかけると、そこには…

金魚のきんちゃんがいるではありませんか!(汗)
もうビックリ、ビックリでした。

私は金魚を触れないので、ママが救出し水槽へ戻しました。

容疑者ニャンは、きんちゃんをおもちゃのようにお手手でパンチしていました。
そのおかげで、きんちゃんの体のウロコは殆ど剥がれ、皮膚も負傷しお腹は内出血。
大きなお口を開けていました。

もう生きれないだろうと思いましたが、お店に行き事情を話すと
特に治療はできないが、この液体を水槽に入れてあげては と言われ
感染予防のブルーのお薬と、ご飯を食べれないので栄養剤も一緒に買ってきました。


IMG_6034.jpg



1週間くらいは元気もなく、水槽の隅っこで固まっていたきんちゃん。
体がボロボロで痛かったんだと思います。

でもここ2~3日、元気に泳いでご飯もモリモリ食べるまで回復しました!
これで命の問題はなくなりました!!!!






IMG_6063.jpg


お祭りの金魚すくいでGETしてきたきんちゃん。
寿命で亡くなるなら納得できるが、猫のおもちゃになって死んじゃうのは
どうしても嫌だったので、復活してくれて本当に良かったです。

でも、この殺魚未遂事件は本当に不思議なんです。
うちの水槽はにゃんずから守るために、プラベニア(養生シート)で囲い
まな板をのせて完全ガードしています。

ママがきんちゃんを水槽に戻そうとした時も、ガッチリガードされた状態でした。
なのにどうしてきんちゃんが出せるのか?
もしガードがしてない状態であっても、きんちゃんは大きく厚みもあるので
隙間からは取り出せません。
本当に不思議な出来事でした。

不思議といえば、この仮住まいではスイッチを入れてないのに
勝手に電気が付きます。消したのにまた付いてることもしばしば…

ここは不思議ハウスだったようです(汗)






でぇ~ 容疑者ニャンは誰かというと






IMG_4272.jpg


みなさん、この坊ちゃんを想像しませんでしたか?






IMG_4282_20091211162428.jpg


今回は犯にゃんではありませんでした(笑)
いつもイタズラばっかりしてるから、疑われるんだよ!






本当の犯にゃんは、、、






IMG_5973.jpg


コリンです。
キッチンできんちゃんをパシパシしてるところを目撃しましたから!






IMG_5992_20091211162446.jpg


しらばっくれても無駄よ!
この目でちゃんと見たもん。






IMG_5997.jpg


うわっ 開き直ってるし…
もう2度ときんちゃんをおもちゃにしちゃダメよ!
次は逮捕されるからね!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2009.12.11 Fri 20:45  baba #-
こんばんは~

かなり怖いお話しでした!!!
どうやって出たのかも謎ですが・・・
痛かったでしょうね。金ちゃん。
助かって良かったです!
  [URL][Edit]
 2009.12.11 Fri 21:18  チュン #-
こんばんは!
きんちゃんのご回復おめでとうございます。

でも、どうやってでたの?
スイッチが勝手にとは・・・・

ずずずずず・・・・・鳥肌が・・・・・

不思議ハウスって、だから貸家だったの?って

姉さん、新しいお家はまだですか~
  [URL][Edit]
 2009.12.11 Fri 21:22  コロリ達の母 #-
電気がかってにって・・・・?????
2月までいろんな体験できそうですね(笑)
キンちゃんすごい生命力やわ
栄養剤が効いたのかな

姉さんすてきなネイルやあ~りませんか
どぼ漬けかき回してる私にしたら
そんなん1度で良いからしてみたい・・・デス(笑)
  [URL][Edit]
 2009.12.11 Fri 21:24  takaiko #-
金ちゃん本当にナゾですね。
発見が早かったのとお薬が効いて回復してよかったですね
  [URL][Edit]
 2009.12.11 Fri 21:35  なかちゃん #oG5YIuiY
金ちゃん、回復して良かった。
でもほんと不思議な出来事ですね。

犯にゃんはコリンちゃん?
お転婆娘なんですね。
どうやって出したのか聞いてみたいです。
  [URL][Edit]
 2009.12.11 Fri 21:57  yuu #-
えぇ~金ちゃん、助かったの!?
すごいすご~い!!!!
お薬と栄養剤が効いたのもあるんだろうけど
きんちゃんも懸命に頑張ったんだろうね!
今日は一日中テンプレを変える作業をしてたから疲れちゃった><
簡単なコメントでごめんねぇ~。
  [URL][Edit]
 2009.12.11 Fri 22:19  湘南のひろ #-
不思議な事件ですね!!!
これはもうワンワン警察に操作願いしたほうがいいかもしれないですよ!!!
若手のアンディーあたりが捜査してくれるかもしれないですね

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.12.11 Fri 23:03  うゆうゆ #-
自分たちにとってはかわいい「にゃんズ達」も、金ちゃんにとっては・・・・(>_<)
金ちゃんの恐怖と痛みを思うと泣きそう(T_T)ですぅ。

でもお薬や栄養剤を与えてもらえたおかげで 恐るべき回復を見せてくれたようで、よかった・よかった。

悪気があったわけではなく本能なので、にゃんズ達も責められないし、食べちゃわなかっただけ、偉かった!?のかも。
  [URL][Edit]
 2009.12.12 Sat 01:22  Gavi #k4K7G4dA
そ、それは・・・も、もしや・・・ご、ゴーストちゃんが!!!@@
金魚ちゃん無事でよかったよ。
ー ̄)"b"チッチッチッ 姉おねえちゃん、アースくんはアタシとおんなしでドンくさいからそんないたずらはしないのにゃあ!
疑っちゃいけないにゃあ!
マラカイトグリーン、グリーンF?入れると水槽の環境が変わっちゃうから、元気になったら水換えしてバクテリアさん入れたげるといいかもよぉ。
  [URL][Edit]
 2009.12.12 Sat 01:49  はな #vfUJLHNQ
電気が点いたり、金ちゃんがワープしたり?
冷蔵庫の食べ物は無くなったりしませんか?
いくら悪戯好きでも命をオモチャにしてはいけませんねぇ・・
座敷わらしちゃん
姉さん、目撃したらいい事ありますよん(笑)
  [URL][Edit]
 2009.12.12 Sat 05:57  雨音 #B7WSaaHI
金ちゃん、無事でよかったね~!
ところでなに?
借り住まいは不思議ハウスだったの?!
姉さんに夢遊病の癖があるんではなくて…
ホントに不思議ハウス?ぷぷ
でも、そういう経験って、考えれば考えるほど、不思議になってきちゃうよね。
今度監視カメラ設置してみたら、全容解明につながるかもよ~。笑
  [URL][Edit]
 2009.12.13 Sun 13:32  さち #mQop/nM.
金ちゃん無事でよかった~!
犯ニャンはアースくんだなと疑っちゃいました。
ごめんねアースくん!

でも不思議な現象も・・・・
なんだか怖いですね~!
  [URL][Edit]
 2009.12.13 Sun 17:21  しまぺんぎん #-
金ちゃん奇跡的な回復力で、ほんと良かったですねー (><;)

でもほんと不思議。。。怖いですわ~~

そしててっきりアースちゃんの仕業と思い込んでました(^_^;)
申し訳ない~~~~(ノ▽〃)
  [URL][Edit]
 2009.12.14 Mon 00:26  TAMA #FOTi0RoY
金ちゃん、危機一髪でしたね~
でも元気になって良かった。
わかる、わかる姉さんの気持ち。私もマメ先生が
アローに踏まれちゃったりしたら、どうやったって
助けようと思うもん。

それにしても、不思議な話だ・・・っつーか、怖い(><)
早く引っ越して~~

皆さん同様、アースくん疑ってゴメン!
  [URL][Edit]
 2009.12.14 Mon 03:56  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います昨日はキリストの教会クリスマスでした一般人も参加できるのでPM2時から近くの教会でコンサートがあり聞きにいってきました。 その様子を僕のブログにもだしましたよ。
クリスマスですね  [URL][Edit]
 2009.12.14 Mon 13:51  nico. #Er9u1F22
金魚って弱い生き物だと思っていたのに・・・
キンちゃん、復活してくれてよかった~~!!
姉さんの処置が適切だったおかげですね^^
(ペットショップの店員さんのアドバイスも
ナイス!)

しかし本当に不思議ですね。
本当の犯人はコリンちゃんのほかに居るのか?!
ちょびっとドキドキです・・^^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/581-2b925400
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。