表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

お鼻と肉球

先週の肉球の記事で、園長さんから頂いたコメントに
「肉球の色はお鼻の色に似ると聞いたことがあります」と書いてありました!

うんうん確かにって思い、今日はみんにゃんのお鼻を撮ってみました^^


IMG_6092_20091215160813.jpg


本日は、メットのにくきゅうをGet出来ました~!

にくきゅうとお鼻と比べてみると、、、




IMG_0314.jpg


お鼻には黒ポチはありませんが、肉球には黒ポチがあります。
でも基本はお鼻と同じピンクがメインになっています!






IMG_6156.jpg


次は、ココです。
肉球は、ピンクがメインで黒ポチと薄い茶ポチがあります。
このお鼻をよ~く見ると三色になっています(笑)
茶色とピンクの割合が逆だったら、肉球と一緒です!





IMG_6165.jpg


チップのお鼻は、黒ポチがついていて
肉球とおんなじです♪







IMG_4011_20091215160837.jpg


クーも黒で同じ!






IMG_0363.jpg


アースもピンクで同じ!






IMG_6124.jpg


コリンも黒で同じ!






IMG_6115_20091215160921.jpg


ナッツも






IMG_6137.jpg


マロンもピンク系で同じでした!

やっぱり、お鼻の色がベースになってるんだと思いました^^

みなさんも、肉球とお鼻をチェックしてみて下さいねぇ~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
Comment
 2009.12.15 Tue 17:04  はな #vfUJLHNQ
姉さん、こんにちは
ウチもチェックしてみました
白黒3匹は鼻に黒ポチが無くても肉球はピンクと黒
三毛は鼻がピンクだけど肉球はピンクと黒
ぴゃーはピンクかと思えばこれまた2色
予想に反しての結果で驚きました
ウチの猫は体の色が反映してるようでした
  [URL][Edit]
 2009.12.15 Tue 18:46  baba #-
こんばんは~。
今日のブログをもって、ランキングから離脱しました。
色々応援有り難う御座いました。
今度から気楽に遊びに来られます。

肉球と鼻の色!
ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!です
もっと早く知っていれば、憧れのピンクの肉球に出会えたかも(爆)

ポチッとな!
  [URL][Edit]
 2009.12.15 Tue 19:14  nico. #Er9u1F22
うんうん^^
確かにそうですね~。
うちのおみそ、小さい頃は鼻が真っ黒だったのに成長とともに
鼻の皮膚の面積が伸びたせいか、今は黒いのは縁取りだけで
赤鼻になってしまいました^^
ニクキュウもピンクに黒のブチです^^
おこげは黒猫ですからクーちゃんといっしょ。まっくろけっけです♪
  [URL][Edit]
 2009.12.15 Tue 19:26  Gavi #k4K7G4dA
みんにゃのお鼻かっわいいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ アースくんはまたくいしんぼでお鼻汚れちゃってるにゃあ!
メットくんは黒ポチお鼻のような気がしてたけど・・・ピンクのお鼻だったのにゃあ!
アタシはお鼻もぷにぷにも三毛だよ (* ̄m ̄)ウフッ
  [URL][Edit]
 2009.12.15 Tue 21:43  なかちゃん #oG5YIuiY
お鼻の色と肉球の色は同じな子が多いですね。
全てじゃないにしろ面白いです。

お鼻のアップ+可愛い口元に萌えでした♪
  [URL][Edit]
 2009.12.15 Tue 22:11  湘南のひろ #-
そうなんですかぁ~
知らなかったです
ワンコも同じなんですかね???
今はもう見れないお散歩将軍のピンクの肉球を思い出しましたよ!!!


ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.12.15 Tue 23:32  TAMA #FOTi0RoY
へぇぇ~っ! 知らなかった。
早速チェックしてみよう!
ワカメ、見せてくれるかな(^^;)
この間首輪を替えようと、外したはいいが
新しいのは着けられず・・・
メットくん同様、見えない首輪を着けています。
  [URL][Edit]
 2009.12.16 Wed 05:15  雨音 #B7WSaaHI
うわぁ~。ホントだー!
肉球は お鼻とオソロ色なのねん♪
うちはワンで黒だけど・・・
黒じゃない鼻の色の子もいるじゃない?
うちはダックスだからダックスに目がいきやすくて
チョコタンちゃんなんて、鼻の色は若干薄い色だから
そういうわんも肉球はオソロなのかなー?と、素朴な疑問が芽生えちゃった。笑
  [URL][Edit]
 2009.12.16 Wed 12:34  yuu #-
ホントだホントだ~!!!
お鼻と肉キュウの色は一緒なんだね!
すごい面白いけどなんでなんだろうね?
不思議だわ~!
我が家はピンクちゃんばかりだから、次はクロちゃんが欲しいなぁ^^
  [URL][Edit]
 2009.12.16 Wed 14:06  おでぶにゃんこ #-
そう言われてみるとそうですね~
なるほど!!
  [URL][Edit]
 2009.12.16 Wed 16:33  うゆうゆ #-
うんうん♪一緒ですね♪ うちは「こにゃん」も「ちゃとろん」も薄いピンクがメインです。

それにしても「ナッツちゃん」のアップ、キリりとしててかわいい。
美にゃんちゃんですよね~。

こんにちは~  [URL][Edit]
 2009.12.16 Wed 22:17  ぷーとにゃん #dinOMhy.
へぇ~
足元で寝ていた にゃんでチェック。
お鼻も肉球もピンクでした~!ビンゴ!
ミー君のほうは、気持ちよく寝てるところ邪魔すると
出てっちゃいそうだから、パスしときます(汗)
  [URL][Edit]
 2009.12.17 Thu 06:18  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います昨日朝8時30分までZAQ の メンテでしたよ
  [URL][Edit]
 2009.12.17 Thu 07:13  aki #ZTuqF8bE
今日お誕生日ですね。元気な13才おめでとうございます。
今日からとっても寒くなりました。でも姉さん所はホカペがあって皆暖かく寛いでいますね。
チャッピーもぼつぼつ夜は家の中(玄関)に入れてあげないと・・・・と思っています。
肉球と鼻の色の関係も面白いですね。ニャンコだけでなくやはり犬飼いは私と同じくワンコの肉球の色も気になるようですね。
チャッピーちゃん  [URL][Edit]
 2009.12.17 Thu 09:26  チュン #-
そうなんですね。
そうかも、わんも一緒ですね。きっと
  [URL][Edit]
 2009.12.17 Thu 13:21  モカキチ #-
肉球と鼻の色・・・・考えた事なかったです。
後でモカもチェックしてみます。
今は押入れに引きこもって寝てるんですよ。
押入れは暖かいんでしょうね。
  [URL][Edit]
 2009.12.17 Thu 16:16  さち #mQop/nM.
確かに同じ色だぁ~!
うちはピンク!
凄いですね!
なんだか感激でした~笑
  [URL][Edit]
 2009.12.17 Thu 21:20  さくら #-
お久しぶりです♪
復活しました♪また宜しくです♪
猫ちゃんの知識が一つ増えました♪
肉球と同じ色なんですね~♪
こうして聞いて猫ちゃんと触れ合える機会があったら見てみます♪
  [URL][Edit]
 2009.12.18 Fri 09:01  白玉きなこ #-
お久しぶりです~、ごめんなさ~い^^
そうなんだぁ。肉球が同じ色?
私は前に肉球をお写真に写そうと頑張ったことがありましたが、結局上手に撮れませんでした(>_<)
何だか肉休って可愛いんですよね♪
また、挑戦して撮っておきたいです^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/583-01d38241
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
