表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

さぁ行くよ!

昨日は、わんずを連れてお出かけ? しました。 
酸性雨

IMG_6462_20091224115801.jpg


車に乗りこみ、さあ出発ですよ!
今回チャッピーはお留守番です。
だって先週行ったばかりなので。 これでどこへ向かってるか、わかっちゃったかな?






IMG_6477.jpg


みんな楽しそうだわぁ~(笑)








そして着いた場所は…









IMG_6497_20091224115907.jpg


そうです、病院で~す!
昨日はポメのトリミングの日でした。
今年ももう終わりだし、普段あまり病院へ行かないわんずも連れて
診察をしてきました。

そりゃ~ガ~ンって気分になっちゃうね!
チャッピーをおいてお散歩には行きませんからね~(笑)






IMG_6516_20091224115920.jpg


痛いことはしないから大丈夫よ!






IMG_6531.jpg


みんな、諦めモードになりました!!






そしてポメはトリミングへと~。
ルーク、ちーちゃん、アンディー、キャンディーは診察をしてもらい
爪、耳、肛門もスッキリ^^
肉球の毛もバリカンでキレイにカットしてもらいました。

後は順番にシャンプーをするだけとなりました。
もちろんお家で適当シャンプーですけどね(汗)






1時間くらいするとポメがキレイになりました!


IMG_6538.jpg


頭とシッポだけ残してもらった丸刈りちゃん。
サラサラフワフワで~す!






家に帰り、洋服を着せてあげました。


IMG_6554.jpg




IMG_6553.jpg


96年生まれの同級生コンビ!
お揃いにしてみました^^
これで快適に過ごそ~ね♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.12.24 Thu 13:26  yuu #-
メリークリスマス♪♪
96年生コンビ、めっちゃ可愛い~~~!!!!
お揃いのお洋服がとっても似合ってるよん♪
でもチョット・・・いや、かなり大ウケ~!!
だってポメちゃん、顔が大きいんですもの~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
小顔の子の横で写る時は一歩さがらないとね^^
でもでもポメちゃん、とってもナイスで可愛い写真だよ~♪

せっかくのお出かけが病院で残念だったね~><
だけどみんないい子にしてたから、きっと今晩は美味しいクリスマスディナーが食べられるよ!!
  [URL][Edit]
 2009.12.24 Thu 16:23  チュン #-
ポメチャン寒そうです。
お洋服着ると大丈夫かな?

「ガーン」って  (笑)
でもね、家から出るだけで気分転換だしねー

みんなメリークリスマス♪
  [URL][Edit]
 2009.12.24 Thu 19:58  コロリ達の母 #-
メリークリスマス♪
チャッピーちゃんの後ろの・・・・
アース君がめちゃ気になります(汗)
匂い嗅ぎの儀式中かな(爆)
姉家ケアが行き届いてますね
健康診断なんて我家はした事ないもん
肛門絞りは・・・オッサン得意やし(爆)
  [URL][Edit]
 2009.12.24 Thu 20:19  なかちゃん #oG5YIuiY
皆で揃って病院、お疲れ様でした。

ポメちゃんスッキリ・・・
お洋服を嫌がらず着てくれて良いですね。
チャッピーちゃんとお揃いのお洋服姿も可愛いです。
  [URL][Edit]
 2009.12.24 Thu 21:02  Gavi #k4K7G4dA
メリークリスマス♪

みんにゃ、お散歩だと思ったら獣医さんの美容院だったのにゃあ!
クリスマスぴかぴかフサフサで過ごせちゃうにゃあ♪

素敵なクリスマスを~!
  [URL][Edit]
 2009.12.24 Thu 21:14  さくら #-
病院お疲れ様でした。
ガ~~ンって本当にガ~~ンって言ってるみたいです(笑)
あ~ワンズちゃん達は笑い事じゃないですよね。
病院って本当嫌がりますよね。
神妙になるって言うか。
よいイブを過ごしてくださいね♪
  [URL][Edit]
 2009.12.24 Thu 21:39  aki #ZTuqF8bE
ポメ&チャッピーちゃん仲良くトリミング・おそろいのお洋服着せてもらって可愛いですね。
二人ともとても13歳には見えないくらいシッカリした可愛いお目目していますね。ポメちゃんボケてるなんて見えませんよ。
大勢で暮らしているから刺激があっていいんでしょうね。
我が家のチャッピーもあと7年余りしてもあんなにシッカリしていられるかなあ?
同級生コンビ  [URL][Edit]
 2009.12.24 Thu 21:43  ぷーとにゃん #dinOMhy.
メリークリスマス♪

きょうは、わんこの日だね!
みんなのお出掛け姿、可愛いな~♪
姉さんは、大変そうだけど。。。

みんな、すっきりして、今年のお勤めは終わりかな?(笑)
あとは、寝て過ごすだけのお正月だ~
  [URL][Edit]
 2009.12.24 Thu 21:59  baba #-
merry X'mas

スッキリですね!
綺麗にお正月を迎えられますね。
我家は26日にトリマーの予約を入れています。
何か昔のお正月の準備みたい(笑)
人間は普通に元旦を迎えるようになりましたが、
ワンニャンは綺麗に準備です(笑)
  [URL][Edit]
 2009.12.24 Thu 22:37  はな #vfUJLHNQ
ガーンだけど綺麗になるんだから辛抱辛抱(笑)
ポメちゃん、おかっぱカットですね
チャッピーちゃんとお揃いの洋服の可愛いこと
サイズ違いでよく同じ物がありましたね
私は週末からシャンプー&大掃除
お天気だったらいいなぁ・・・
  [URL][Edit]
 2009.12.24 Thu 22:47  さち #mQop/nM.
メリークリスマス~!
せっかくのお出かけが病院だなんて~笑
でも綺麗になりましたね!
スッキリさわやかって感じかなぁ^^;
でも姉さんは大変だったでしょう。
ご苦労様でした!
  [URL][Edit]
 2009.12.25 Fri 10:21  rinko #KU.fK8B6
こんにちは!
訪問が遅くなってしまってごめんなさい^^;
わーっ!たくさんのワンちゃんとにゃんこが一緒に暮らしているんですね!
みんな仲良し?!羨ましい~♪
そしてみんなで病院!これも圧巻ですね~(笑)
お連れするのも大変でしょう!姉さん、お疲れ様でした~

↓みんなのクリスマス写真も素敵ですね♪
メリークリスマス~!^^
  [URL][Edit]
 2009.12.25 Fri 11:10  タミリン #-
メリークリスマス~
大勢いるとにぎやかで、楽しそうです~
  [URL][Edit]
 2009.12.25 Fri 12:06   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/587-01094dcb
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
