表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

トホホ~ン

困ったちゃんのアースに
またまた困ったことされて、トホホ… 状態のわたし(涙)

夕方、わんのお散歩へ行こうと準備をしていると
ソファーに大きな大きな水たまりを発見してしまいました。
そして、床にも流れてるぅ…
そう、アースのオシッコです!!!

たまたまソファーにジャンパーをかけておいたら、、、
そこにもオシッコがかかっている(涙)
もう最悪~^^;

普段は、壁や窓にマーキングをしています。
だいたいする場所が決まっているのでトイレシートを貼っています。
ふかふかのお布団やソファーにしたことはありません。
今回は意外な場所でしてくれたのでビックリしました。

ちゃちゃちゃ~と軽めの大掃除をしたような感じでした。
申し訳ないと思っているのか、いないのか?



IMG_9371_20100121192953.jpg


ごめんなちゃい状態で寝ています。






IMG_9376.jpg


本当に反省しているのか、コイツは?
アース自身、マーキング=悪いこと と認識しているんです。
トイレ以外のとこですると、私の顔を見てダッシュで逃げていきます。
悪いってわかっているのに、やめられないとはね~(汗)
誰にも止められない!!!(笑)






IMG_9343.jpg


辛口マロン!
バカちんだよね。せめて場所を選ぼうよね!






IMG_9368_20100121193109.jpg


あきれちゃうよね~!
にゃん語でやめるようにお話しといてね(笑)



毎日毎日マーキングされてるんですが、今日は場所がソファーなだけに
困っちゃいました。
アース、ミスちゃったんだろうね!ギャハ♪






そして~




IMG_9575_20100121193119.jpg


今日はこの方に会いに行ってきました!

幸せの703号室のハハちゃんが保護している「はかせ」くん!
野良ちゃんだったので、保護した当初は凶暴ボーイでしたが
いきなりスイッチが入りキャラが豹変して
今では甘えん坊のおひざが大好きっ子になりました^^

「はかせ」はただいま里親さんを大募集しています。
気になった方はぜひハハちゃんのところへ遊びに行ってみて下さいね♪

素敵なご縁があることを願ってます!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 
Comment
 2010.01.21 Thu 20:53  Gavi #k4K7G4dA
アースくんソファにしちゃったのにゃあ!
お引越しすれば落ち着くかにゃあ・・・
バッチフラワーなんかで効果あるのあるといいね。
  [URL][Edit]
 2010.01.21 Thu 21:32  ハハ #-
涙。
さっき話したばかりなのにね^^;
アース、ちっこテロはいい加減にやめなさい(笑)。

はかせ、また姉ちゃんに会いたいって。
今度また会いに来て~。

ってか来週は私が行くけど^^
  [URL][Edit]
 2010.01.21 Thu 21:33  ハハ #-
あ、追伸ー!

写真ありがとうね。
はかせがいつもに増して可愛いわ^^
  [URL][Edit]
 2010.01.21 Thu 22:04  なかちゃん #oG5YIuiY
あぁ~あ、ソファーにやられちゃいましたか・・・・

我が家も旬がやります。
なのでソファーに掛けてある毛布の下に介護用の防水シーツをかけてます。
さっと換えれるので匂いが残りません。

お互いお掃除&洗濯頑張りましょうね。
  [URL][Edit]
 2010.01.21 Thu 22:25  nico. #Er9u1F22
あれま~~><
ソファってのはちょっと被害が大きいですね。
姉さん、お掃除大変だったでしょう?お疲れ様です(T^T)

アースちゃん自身悪いことってわかってるのに、どうしても
やめられないんですね。
反省ポーズのアースちゃん、きっとごめんなさいしてるんでしょうね、
心の中で。
  [URL][Edit]
 2010.01.21 Thu 22:51  さち #mQop/nM.
やっちゃいましたか~!
ソファーの上だとお掃除が大変ですよね~。
アースくん悪い事って分かってるけど
止められないんだ・・・・
どうにかして止めれるといいけど!

辛口マロンちゃん可愛い~!
  [URL][Edit]
 2010.01.21 Thu 23:21  しまぺんぎん #-
毎日とは、ほんと大変ですね~~~(;_;)
それでもめげない姉さん、アースくんに対する深い愛情を感じます~~♪

アーニャンはふかふかお布団の上でしかしないし、上に毛布とか掛けておけば大丈夫なので、この冬は今のところ粗相なしで済んでます(^_^.)
  [URL][Edit]
 2010.01.21 Thu 23:57  はな #vfUJLHNQ
毎日何処かにマーキング?ヒェ~!
ウチは時々だけど、布団や絨毯(洗うの大変っちゅうの~!)
ソファーもクッション経由で漏れたのを洗ったし・・
本猫は悪いってわかってるんですよね
アース君も悪気はないんですよね(そう思いたい)
「ごめんにゃん」を見ると叱れないでしょ?
せめて、お天気の良い日を選んで欲しいですよね(笑)
  [URL][Edit]
 2010.01.22 Fri 12:36   #-
姉さん、御苦労さまです。
毎日は大変ですね。こまって顔を上げられないアースちゃん
しっかりね。
虎次郎はマーキングしなくなりました。
そわそわしながらトイレに走って行きます(笑)

シイタケ栽培楽しいですよ。
  [URL][Edit]
 2010.01.22 Fri 12:50  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
あっちゃ~!
ソファじゃポイするわけにいかないしっ!
箱で笑いながら来たら、ますます期待(!)を裏切らなかったねぇ(^ω^;)
やっと卒業できた大のお布団おしっこ、ベッドのマットレスにもされたことがあったの。
・・・いまだに時々かぐわしいカホリが~ゞ(≧ε≦o)
ほんと、早くお家が完成する日が待ち遠しいよね(^^;)
大変なのに、それでも「ギャハ♪」ってやっぱり姉さん(陽のあたる)はすごい!!
アースくん、わかってるのに止められないんだねぇ。

リン、でも片付けはしない職人だよ(笑)
  [URL][Edit]
 2010.01.22 Fri 12:59   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2010.01.22 Fri 14:29  うゆうゆ #-
そふぁ~はやめてくれ~って思いますよね(T_T)
ホント、困ったちゃん・・・(-_-;)

でもあのアース君の態度は、多分、反省しているはず・・・
だって、かわいいんだもん(笑)

ただ、さすがに布系・皮系は ご勘弁~(-_-;)って事で、
次は、お顔かくして反省しても、鼻つまみの刑にしちゃうとか♪

  [URL][Edit]
 2010.01.22 Fri 21:20  ぷーとにゃん #dinOMhy.
まさかのソファーにされちゃったんですね(涙)
姉さん普段から、マーキングには気をつけていたのに、
思わぬところでされちゃうと、がっかりしますね。
でも、相手はアース君だし怒れないし~
お気持ちお察しします。。。

う、うちも ぷ~太がソファでくつろいでいるお父さんの
足にまさかのオシッコ 号(┳Д┳)泣
  [URL][Edit]
 2010.01.22 Fri 23:52  パピコ代理 #-
あ、うちにもソファーにしちゃった子が過去に数名ほど・・・(笑)
今日、里親さんから「布団に粗相しちゃいました」と連絡がありました(汗)。
大丈夫かしら・・・。もう直ったと思ったんだけどなあ・・・。
  [URL][Edit]
 2010.01.23 Sat 10:37  さくら #-
お出かけ前とかのハプニングはありますよね~。
でもアースちゃん。。
賢いながらに、怖いもの見たさですかね(^^;)
いけないって分かって、姉さんをどくせんしたいのかなにゃ?
お掃除お疲れ様でした♪
アースちゃんもきっと、反省してますよ♪
  [URL][Edit]
 2010.01.23 Sat 13:41  雨音 #B7WSaaHI
わわわわ・・・!!
大変でしたね~^^;
大きな水たまりになるまでの量を マーキングでするなんて知らなかったです!
ニャンがいた当初の頃を思い出しても、マーキングをされた記憶がなくて。汗
いけない事と解っていても、ついついしてしまう(やめられない?)・・・。
人間でも あると思う~!笑
  [URL][Edit]
 2010.01.23 Sat 17:41  baba #-
ご無沙汰しました~。
少しずつ復活しています。

アースちゃん何か言いたい事があるのかな?
我家はニャンズはしないのですが・・・
りんがたまにやります。
言いたい事がある時に・・・
大体把握しているのですが・・・・
ニャンズは匂いがきついですよね。
新しいお家で落ち着いたら治るのかな・・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/608-41aa6a4f
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
