表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

私の部屋?猫の部屋?

昨日はリビングの猫の遊び場でしたが
今日は、私の部屋=猫部屋 を見てもらいたいと思います。

私は基本、寝る時以外はリビングで過ごすことがほとんど。
だから私の部屋というより、猫の部屋となっています(笑)





IMG_0982_20100315190705.jpg





IMG_0983.jpg




IMG_0984.jpg


窓の前にキャットウォークをつけてもらい、お外が眺められるようにしました。






IMG_0992.jpg


サイドにはステップ台を。






IMG_0988.jpg


こちら側は市販のものをセット!
なぜ市販のものかというと、予算オーバーだったからです(涙)

友達の大工さんに聞いたら、かかった費用の半分で作れたよ!と言われ、、、
ちょっとの間凹みました。トホホ… です。
旭化成は、かなり儲けてるんだろうなぁ~!!!!!






IMG_0998.jpg


爪とぎの上で寝ていたチップが動き出しました^^






IMG_1002.jpg


どこへ行くのかな?






IMG_0981.jpg


もしかして、ハハちゃんにもらった猫ベット?
アースが寝てるけど…






IMG_1003.jpg


残念!
早い者勝ちだから仕方ないね。
上の爪とぎに戻ってお昼寝再開してください^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^










c384218b004d3591c30d2f8ffff925d6[1]


シェルシェ譲渡会←クリック

 

 
 
 
 
Comment
 2010.03.15 Mon 20:02  takaiko #-
ネコちゃん仕様の素敵なお部屋ですね~
こんなお部屋で暮らせて姉さん家の子たち幸せだわ~

犬様用にもあるのかな??
  [URL][Edit]
 2010.03.15 Mon 20:29  アームス母イシイ #SFo5/nok
うわ~★
昨日のお部屋で終わりではなかったんですね!
本当に素晴らしくって羨ましい~!!

市販のキャットウォーク、我が家にもあります。
でもこれ、しっかり固定してても骨組みがしなってグラグラしませんか?
そのグラグラが怖いみたいで、うちのにゃんずにはあまり人気がありません‥苦笑

チップちゃんの写真、まさに「猫!」ってシルエットで可愛い~♪
  [URL][Edit]
 2010.03.15 Mon 22:06  なかちゃん #oG5YIuiY
姉さんのお部屋も猫さん仕様になっていて素晴らしい!
これならお外も見放題だしみんにゃ大喜びですね。

市販のキャットウォーク、気になっている物です。
みんにゃの反応はいかがですか?
  [URL][Edit]
 2010.03.16 Tue 00:24  Gavi #k4K7G4dA
(* ̄m ̄)ウフッ 昨日のにゃんこスペースに引き続き、姉おねえちゃんのお部屋もにゃんこ仕様なのにゃあ!
これはお外見ながらちゅんくんとお話もいっぱいできちゃいますねー♪
楽しそうなのにゃあ!

・・・ところでアースくん、チィ大丈夫にゃあ?
アースくん、みんにゃのかっちょいいにゃんこコーナーにチィかけちゃいけませんからねー(`・ω・´)シャキーン
  [URL][Edit]
 2010.03.16 Tue 07:26  雨音 #B7WSaaHI
姉さんのお部屋もにゃん仕様になってるのね~♪
っていうか全てのお部屋がそうなってるのかしらん?^^
見る度に贅沢だわぁ~って思っちゃう♪
こんなににゃん風味満載でも、人気なスペースっていずれ出てくるのかな?
これからがまた楽しみだね^^
  [URL][Edit]
 2010.03.16 Tue 09:28  コロリ達の母 #-
悩む必要はありませぬ
ここは・・・・猫の部屋です(笑)
これだけいたれ~り、つくせ~り
やったら・・・・・まだ増やせるネ(汗)

でっ!でっ!メットちゃんはどうしてます?
新しい環境に順応してるんかなぁ~
  [URL][Edit]
 2010.03.16 Tue 18:39  nico. #Er9u1F22
うっわ~~~!いいな、いいな^^!キャットウォーク!!
姉さんの記事を読んで一瞬のうちに「我が家にも取り付けたい」
衝動にとりつかれてしまいましたあ>▽<
でも以前私も動物病院で猫雑誌を見てて思ったんですが、
キャットウォークってけっこうお高いんですよね。。。(汗)

ああ、大工さんになりたいっっ(笑)!
  [URL][Edit]
 2010.03.16 Tue 20:54   #-
みなさんへ

猫仕様は、これで全部です。
本当はもっと色々やりたかったんですが
予算が~(汗)
思ってる以上に費用がかかるんですよね。
ホントビックリしました^^;


takaikoさん
これといって犬仕様はないんです。
ただ玄関に犬の足洗い場を設けましたが
犬は別に喜んではいないでしょうけど(笑)

アームス母イシイさん
うんうん!ガタガタしますよね。
そのせいか、慣れていないせいかは分かりませんが
乗らない子もいます。
もうちょっと強度を増してくれれば最高ですよね。

なかちゃんさん
市販のキャットウォークは↑アームス母イシイさんがおっしゃる通り
グラっとします。
でも突っ張り棒みたいに固定するので倒れることはないです。
うちのにゃんずは、興味がない子もいますが
アースやチップ、コリンの3にゃんはハンモックがお気に入りで
取り合ってます。
なかちゃんさんのお家も人気派不人気派に分かれそうですよね。

Gaviちゃん
朝起きると、ちゅんくんとお話してるよ。
しっぽフリフリしながら楽しそうだわ~!
アースね、、、初めの1週間は良い子ちゃんだったのに
ここのところまたはじまっちゃったよ(涙)
これは一生続けるんだろうね^^;

雨音さん
本当はリビングから廊下までキャットウォークで繋げたかったけど
これが予算限界でした^^;
現実と理想はやっぱり違うのよね(笑)
人気スペース、これからチェックしていきま~す!

コロリ達の母さん
はい!そうでした~
これは猫の部屋だったわっ(笑)
もう完全ストップかかってますので
これ以上は増えない予定ですよ(爆)
メット様、元気ですよ!!
メットごはん~♪って叫ぶと
ミャ~って鳴きながら走ってきますよ。

nico.さん
私も大工さんになりたいって思いましたよ!!
かかる費用は材料費だけだし
自分の好きなように出来るし^^
nico.さん、一緒に大工さんになりませんか?(爆)

みなさんへ  [URL][Edit]
 2010.03.16 Tue 23:02  TAMA #FOTi0RoY
はぁぁ~うっとりします。
リビングといい、姉さんの部屋といい、
猫にとっても、姉さんにとってもパラダイスですね。
本当に素敵なお宅。いつか遊びに行っちゃお♪
キャットウォークから、アース君が姉さんにダイブしませんように・・・
  [URL][Edit]
 2010.03.17 Wed 09:42  チュン #-
ネコちゃんたち幸せいっぱいのお家ですね~
姉さん、すごいです。関心しちゃいました。
人間があちこちぶつけて青あざになりませんように。
わたしならしょっちゅう頭ぶつけそうですよ。
  [URL][Edit]
 2010.03.17 Wed 17:19  baba #-
猫ちゃん天国ですね~♪
そうなんですよ。
メーカー仕様だとすごく高いです。

メーカー→工務店→大工さんとなりますので。

我家もおねねが戻るとこうなるんでしょうね(笑)
  [URL][Edit]
 2010.03.18 Thu 18:55  pigumii #-
姉さんお久しぶりです、こんばんは~
猫ちゃんが喜ぶポイント満載の素敵なお家
いいな、いいな~
これからここで、いっぱい素敵な思い出が作れそうですね♪
  [URL][Edit]
 2010.03.18 Thu 19:57  モカキチ #-
これは凄いですね。
ニャンたちの楽園じゃないですかぁ~~~。
そこに人間がお邪魔してるって感じですね。
ワンコさんたちのお楽しみスペースもあるんでしょうか?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/616-6658a0f5
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
