表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

雨は退屈…

今日の朝はとっても強い雨がザーザー^^;
今はやっと小ぶりになりましたが、あの雨にはビックリしました。
明日からGWですが、どうやらお天気も良さそうで
絶好の行楽日和になりそうですね。



IMG_3426_20100428164736.jpg
そう~…
雨の日は本当につまらない(涙)
みんな退屈しちゃっています。





IMG_3404.jpg
チャッピー&キャンディーのカート組は、雨の日のお散歩は中止です。
チャッピーは雨だと歩かないし、室内でトイレもできるので行きません!
だから他のわんに比べると、更につまらない度がUPするようです。





IMG_3432_20100428164803.jpg
ナッちゃんがお散歩に?
ええっ???





IMG_3428.jpg
ギャハハ~♪♪
コリンちゃん、ナイスツッコミでやんすねぇ~^m^
にゃんずと2わんは、お留守番頼みますよ!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^





 
 
 
 
Comment
 2010.04.28 Wed 18:49  nico. #Er9u1F22
とゆーことは、他のワンコさんは雨の日でもお散歩に
連れて行ってもらえるってことですよね!
ワンちゃんにとってお散歩は最大の楽しみのひとつとはいえ、
雨でも中止にしないで散歩に連れてってあげる姉さん、優しいなあ。

コリンちゃんのクールなツッコミ、かっちょいい~~~(爆)
  [URL][Edit]
 2010.04.28 Wed 19:33  baba #-
今日は本当に凄い雨でしたね。
お散歩に出るワンちゃんは大変ですよね。
勿論飼い主さんも(笑)

我家も家出するタイプなので・・・
つまらないようです。
遊ぼう攻撃が凄かったですよ(笑)
  [URL][Edit]
 2010.04.28 Wed 20:10  あさき #-
↓の記事、とても心に沁みました。
おかかも公園で保護された子で、元野良でした。
うちはたったひとりの子しか幸せにできないけれど(今は)
(実際、幸せにしてもらってるのは私達だけど…)
いっぱいの愛情と、安心できる場所を生涯保障します。
って、姉さんの記事を読んで改めて深く思いました。

雨の日って、わんちゃんも猫ちゃんも人もつまらないんですよねぇ…
でも、雨が降った次の日が綺麗な青空だと、
みーんな嬉しそうな楽しそうなお顔しますよね( *゜ー゜)
  [URL][Edit]
 2010.04.28 Wed 20:40  Gavi #k4K7G4dA
雨すごかったよねー。
明日からみんにゃぽかぽかりんのお散歩楽しめちゃいそうですねー♪
他のワンsは雨でもお散歩行くのにゃあ?@@!
姉おねえちゃん、がんばってるのにゃあ!
  [URL][Edit]
 2010.04.28 Wed 20:41  モカキチ #-
今日の雨は凄かったですね。
学校に付き添ったら髪も下着もビショビショでした。

↓の記事。
うちは国道沿いで、自然も少ないので野良さんはほとんど見ない
んですけど、1箇所だけ集まってるらしいです。
餌だけあげる人がいるらしいんです。
で、やはりこれからの季節、子猫が増える、そして国道沿いの
せいでほとんどの子猫が車にひかれてしまうんだそうです。
去年から町内会の方が指導して少しづつ避妊手術をしてると
聞きましたが、できることならみんな家の中で生活させてあげたい
と思いますね。
私も子供の頃、子猫を拾って母に叱られた事があります。
なので、私は叱れないです。
  [URL][Edit]
 2010.04.28 Wed 21:04  なかちゃん #oG5YIuiY
こちらも昨日は凄い雨でした。
そんな時にお散歩とは・・・お疲れ様です。

留守番組はまったり良いよね。
コリンちゃんの突っ込み可愛い。
  [URL][Edit]
 2010.04.28 Wed 23:52  コロリ達の母 #-
Earth地方は昨日が雨でした
我家も雨降りはまず私自身が凹みます・・・YO!

↓先輩クーちゃんをお手本にアンコも教育し直します(笑)
今日は流しの上をつっ走り刻んだ高~いキャベツを
ぶち散らかしラスちんのご飯と自分のご飯を同時に完食
今は静かに寝てくれてます(笑)
  [URL][Edit]
 2010.04.29 Thu 00:29  クックのママ #-
今年の雨の多さ それに低温どうしたのでしよう

1日ごとの雨で みんなうんざりしています

姉さんの所もそうですか ・・・ チッヤピーちゃん
可愛いです
私の愛犬と同じお名前。懐かしいです。
  [URL][Edit]
 2010.04.29 Thu 04:23  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今日から5日まで休みですよ。
お早う御座います  [URL][Edit]
 2010.04.29 Thu 19:17  pigumii #-
こちらも一昨日から昨日にかけて、雨と風が凄く
海も川も大荒れでした。
今日は海鵜くんの姿が見えず、心配です・・・。
今日は午後から気持ちの良い天気になりました。
GW中はお天気良さそうですね、天気が良いと猫たちも楽しそうで
見ている私も嬉しくなります。
ワンちゃんは、気持ち良くお散歩も行けるし
きっともっと嬉しいんだろうな。
  [URL][Edit]
 2010.04.29 Thu 19:48  harry #-
ナッツちゃんとコリンちゃんひそひそ話しちゃってるね。
コリンちゃんのつっこみもかわいいにゃあ。

本当にスゴイ雨だったもんね。
おうちでいいこにしてるしかないもんね~。
あにゃあ  [URL][Edit]
 2010.04.29 Thu 22:51  白玉きなこ #-
今日は天気予報では快晴のはずだったのに午前中は曇りで風が強かったですね♪ 午後からはすごく暑くなりましたが・・・・
ワンちゃん達はお散歩を楽しんだかな(*^^)v
猫ちゃん達は ずっとお家の中でも やはりお天気だと喜んでいるような気がします^^
  [URL][Edit]
 2010.04.30 Fri 09:12  チュン #-
ものすごい雨でしたね。
出勤の時がすごかったので長靴に感謝しましたよ。

わんも、にゃんもお散歩が無いと退屈ですよね。
わが家は、たまの散歩なので関係なさそうですが、
外に出ると楽しそうですもんね。

雨の散歩御苦労さまでした。
  [URL][Edit]
 2010.04.30 Fri 14:54  TAMA #-
そんなに凄かったんですか・・・雨。
寝てたので全く気付きませんでした(^^;)

家も小さい子は、雨の日はお散歩しません。
行きたがるけど、出すと歩かないので・・・
  [URL][Edit]
 2010.04.30 Fri 17:40  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
あわわ!
ってことは・・・他のみんなとあの雨でもお散歩だったんだねっ(^^;)
あ、午後には小ぶりになって・・・止んだんだっけ?!
止んでも止まなくてもは大変だけど、みんなの嬉しい顔には負けちゃうよね(^^)
ぷぷぷ、「代わりにトイレ」はよく言うけど(笑)
ナッちゃんはお散歩ね(笑)

は~、ほんと物忘れがひどくなってる(^^;)
  [URL][Edit]
 2010.04.30 Fri 20:27  harukururin #OmEQ3VCk
素敵な家族。
改めてそう思いました(。・ω・。)
姉さんみたいな方がいて、
人間の私も幸せです(〃・ω・)♪
  [URL][Edit]
 2010.05.01 Sat 05:46  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います休みが長いと疲れますね
  [URL][Edit]
 2010.05.02 Sun 05:06  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今起きたよ。
お早う御座います  [URL][Edit]
 2010.05.03 Mon 06:24  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います僕は休みが長いと体がなまってしょうがないですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/642-42cfd667
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
