表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

出るよ&7キロ

先日のコリンの秘密基地のお話をした時に
クローゼットに入っていく姿をお見せしましたが
出る時も教えてねってGaviちゃんに言われて
その瞬間を撮ることが出来ましたよ~!!

ちょっと部屋を覗いたら、コリンが降りそうだったので
急いでカメラを取りに行ってカシャ♪
飛び降りる瞬間に間に合って本当に良かった~^^

IMG_4741.jpg
コリンおいで!!





IMG_4743_20100524122841.jpg
おっ来るぞ~!





IMG_4744.jpg
およよ~~~っ♪





IMG_4745.jpg
来たぞ~来た~!





IMG_4746_20100524122913.jpg
着地成功!!


直接床に着地するかと思ったら、途中でクローゼットのドアにジャンプしてから
床に着地していました。
間にワンクッション入れるなんて賢いわっ~(笑)
3キロちょっとしかないから、可能なのかな?
それに比べ………





IMG_4701.jpg
ギャハハ♪
そうそうアイツは、キャンディー×2 なんです!
キャンはチワワの中ではデカイんですが。






IMG_4709.jpg
奥にいるあの白だよね!





IMG_4691.jpg
私が体重を量っていたら、隣にアースがやってきたので
ついでに量ってみたら7キロちょっとでした(爆)
うちの体重計はデジタルではないので正確には分かりませんが
確実に7キロはありました^^;
(抱いた感じ、5、6キロだと思っていたんだけどな~…)
ビックリはしたんですが、うれしい気持ちの方が多かったんです(笑)
うちの子は小さめが多いので、アースくらいはデカクしたかった~^^
コリンとアースは同じ時期に我が家に来たので、成長期の子猫の時は
2にゃんにはたっぷりご飯を食べさせてきました。
同じ量のご飯を食べて育った2にゃんですが、コリンは3キロアースは7キロ。
食べれば食べただけ大きくなるわけではないんですね^^
とにかく、大きく育ってくれて良かったです♪

ちなみに、アースが愛するチャッピーと体重が殆ど変わりません!
メタボ対策はしていかないと! と実感した1日でした^^;









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2010.05.24 Mon 21:02  モカキチ #-
おぉぉ~~~
これは凄い撮影でしたね。
途中、クッションを入れる所がかしこいわ。

え???アース君、7キロもあるんですか?
画像ではわからないですね。
キャンディーちゃんもアースさんも大きく見えないですね。
ウフフ、私キャンディーちゃんのお顔大好き!!
  [URL][Edit]
 2010.05.24 Mon 21:17  りゅう #-
こんにちは、さすがネコ技ですねコリンちゃん アースちゃんにはちょっと無理かな、そんなことないよね、でも無理そう でも元気そうだから良いよね。
ジャンプ  [URL][Edit]
 2010.05.24 Mon 21:44  なかちゃん #oG5YIuiY
コリンちゃん流石!
小さい子の方が運動神経が良いのかしら?
我が家も小柄なバターが一番運動神経がいいです。

それにしてもアース君、大きく育ちましたね。
7kg・・・我が家のピザと同じ体重です。
お互いダイエットが必要ですね。
  [URL][Edit]
 2010.05.24 Mon 23:36  ぷーとにゃん #dinOMhy.
姉さん、ナイスショット!
コリンちゃんの躍動感あふれるジャンプが見れて、ラッキー♪
着地も、すとんと軽い音なのかな?

アース君は、2倍かぁ。
体格も、個性だよね!
  [URL][Edit]
 2010.05.25 Tue 00:08  TAMA #FOTi0RoY
タイミングよく写真が撮れましたね~
家の猫達も、高いところに登るとき、下りるときはどこかで
ワンクッション入れるようです。
クッションの後がついてるもん・・・(T_T)

アースくん、姉さんの期待通り成長してますね。
男の子はもっと大きくなるかもね。
うちの白大福は骨格が小さいので、これ以上はムリかな
いや、ムリであって欲しいんだけど。
  [URL][Edit]
 2010.05.25 Tue 10:49  あさき #-
飛ぶ姿も見事だったけれど…
降りる姿もお見事!!!
コリンちゃん、すっごいねー♪ 女の子だけどかっこいーぃ(*゜∇゜)

アースくん…おっきい( *´艸`)
「デカクしたかったぁー」って願いが届きましたねー♪
標準体重より大きくても、とにかく健康ならいいのですっ( *゜ー゜)
うちの子もできればデッカクなってほしかった…
でもダメだ…もうお医者さんに太り気味って言われたくないしっ(T∇T)
  [URL][Edit]
 2010.05.25 Tue 20:25  いがぐり #-
すごい!
かっこいいですね!!
うちの猫はそんなアクロバティックなことをしているの
見たことありません
やっぱり体重が関係しているのか・・・・
ダイエットがんばらないと~
  [URL][Edit]
 2010.05.25 Tue 22:13  コロリ達の母 #-
こうやってお写真で見ると
すごく高い所から飛んで降りてるのが
よーくわかります
コリンちゃんすごい!
そしてある意味アース君もすごい
だって首ないし(爆)
  [URL][Edit]
 2010.05.25 Tue 22:17  園長 #JalddpaA
えっ、アース君7kg?
見た目ぜったい うちのミニーより細いんだけど。。。
ミニーは6kgちょうどくらいです。
男の子はやっぱり骨太なのかな~
  [URL][Edit]
 2010.05.25 Tue 22:32  harry #-
コリンちゃんすごいねぇ。
あんにゃ高いところから出てくるんだね。
ワンクッションおいてるところがすごいにゃ。

アース君は7キロちゃんなんだ。
おお~っ  [URL][Edit]
 2010.05.26 Wed 01:17  yuu #-
おぉ~すごい決定的瞬間が撮れたね!
あんなところから直に床に降りるのもすごい!と思ったんだけど
まさかワンクッション入れて降りるとはマジで賢い!!
コリンちゃん、3キロちょっとなの!?
寅之助なんて生後6ヶ月で3キロちょっとよ^^;
もしかしてアース君のようになる可能性・・・大だよね^^
それにしても7キロは重いよね。
ほっぺのお肉で首輪が見えなくなってるものね^m^プププー
  [URL][Edit]
 2010.05.26 Wed 04:59  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今日は良い天気になりそうですね。
お早う御座います  [URL][Edit]
 2010.05.26 Wed 09:21  Gavi #k4K7G4dA
o(≧▽≦)oウワアイ コリンちゃん、お願い聞いてくれてありがとお!
かっちょいいのにゃあ!
φ(・_・。 )メモメモ うんと高いとこは間にクッションの三角飛びがいい・・・っと。
さすがコリンちゃん、マトリックス飛びなのにゃあ!

アースくん!@@!
アースくんってデカイのは態度だけじゃなかったのにゃあ!
  [URL][Edit]
 2010.05.26 Wed 10:56  クックのママ #-
身体能力の高い 凄い技ですね。
そしてその勇気 お見事です。

今は大人しくなったミルクが 若い時 高―ーい 木の昇ってしまって
どうすけば 降りられるかと 心配した時がありました。
難なく 真下に向かって 秒速でかけ下りて来た時 尊敬しました。よ
本当に凄いですよね  猫ちゃんは。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/651-cc6c3f10
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。