表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

頑張るポン

プチおひさしぶりです。
ちょっと色々ありまして。。。


ポメが我が家に来る前、オスのゴールデン「ポン」と犬2匹だけの生活をしていました。
不妊手術をしていないので、毎回毎回子供を産む生活を7年繰り返していました。

今から7年前に妹がポメを引き取り、友達のゴリがポンと2匹の間に生まれたロンを引き取っています。

実はポメの旦那の「ポン」が4年前に悪性リンパ腫であることがわかり
現在も闘病生活を送っています。
病気が分かった時点で、余命1年~1年半と言われたのに
4年も生きている奇跡の子です!
その奇跡に終わりが近づきはじめています。

先週の木曜日の夜、突然倒れ急いで病院に運びました。
血液検査の結果も悪く、ここ数日が限界だろうと言われました。
今は自宅で点滴と鎮静剤を打って様子を見ている状況です。
ゴリ(ポンの飼い主)の家と、我が家は歩いて5分の距離なので
私と妹とママ、みんなで協力してポンの面倒を見ています。
いつどうなるか分からないので、必ず誰かがポンの傍で様子を見ている状況です。




昨日は娘のロンの散歩に行くと、立てない体のポンも一生懸命起き上がろうとし
散歩に行きたいと訴えてきました。
どんな小さなことでも、ポンが望むこと全てを叶えてやりたいので
ポンを布団に乗せ、大人3人がかりで土手まで運び
我が家の犬とロンとみんなで一緒にお散歩に行きました。
じーっと景色を眺めるポン。
本当は思いっきり走り回りたいんだろうなって思うと、やるせない気持ちになりました。


IMG_3730_20100614155214.jpg
まだ元気だった頃のポン。
今は免疫が下がり毛も抜け、ガリガリになっています。






IMG_3766.jpg
娘のロン。





IMG_2545_20100614155236.jpg
母親のポメ。






ポンに残された時間には限りがあります。
君の望むことを叶えてあげたい。









今日はポチ逃げ&読み逃げをお許し下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 
Comment
 2010.06.14 Mon 19:58  pigumii #-
いつか必ず来るお別れの時、その日まで
ポンちゃんに、たくさん幸せ感じさせてあげてくださいね。
ポンちゃん、姉さん、そしてポンちゃんの周りの人たち
みんな頑張ってください、ファイトです。
  [URL][Edit]
 2010.06.14 Mon 21:45  コロリ達の母 #-
また泣いてるわ私。。。
別れは辛いよね
私もすべての願いを叶えてあげたい
コロリじいさんも色々あります
良い日もあればあれっ!?な日も
けど別れたくはないの
ポンちゃんの痛みが少しでも和らぎますように
  [URL][Edit]
 2010.06.14 Mon 22:34  なかちゃん #oG5YIuiY
お別れは何時か必ず来るもの・・・
って分かっているけど

やっぱり辛いですよね。

ポンちゃんが心穏やかに過ごせますように。
  [URL][Edit]
 2010.06.14 Mon 22:38  モカキチ #-
姉さん、辛いですね。
ごめんなさい、私も涙涙で・・・・・
余命宣告より長生きできたとは言え、自分の家族には1日でも
長く生きて欲しいと思うのは当たり前だし、見送る側も後悔は
残したくないですよね。
私も、正直言って痛い所だらけです。
以前と同じ動きはできません。
でも生きてるうちにできる事はいろいろやっておきたい。
きっとお散歩に連れて来てもらった風景はポンちゃんの目に
焼きついてるはずですよ。
痛みだけは取り除いてあげたいですね。
姉さん、その優しい心はみんなに伝わってるはずです。
  [URL][Edit]
 2010.06.14 Mon 22:41  ジン #-
失礼いたします。
いろいろ教えて頂いたのにこんな時に何を言えば良いのか分からない私です。。。
いつか必ず通る道だけど、もう少し、もう1回奇跡が起こってほしいですね・・・。
みんなきっとすごく大変なんだろうけど、すべてを叶えてあげたいその思いに、ポンちゃんはたまらなく幸せを感じているはずです・・・!私はその思いにたまらなく胸がつまります。。。
どうかご自身のお体を崩さぬよう、がんばって下さい!!
  [URL][Edit]
 2010.06.14 Mon 22:48  Gavi #k4K7G4dA
姉おねえちゃん、切ないね。
でもポンちゃん、体は走り回れなくても、みんなと一緒に風を感じて走っていたと思うよ。
とってもとってもうれしかったと思うよ。
ポンちゃんが痛かったり苦しかったりするならそれが少しでもやわらぎますように。
アタシゴロゴロパワー送るからね。
  [URL][Edit]
 2010.06.15 Tue 03:07  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います雨の日は嫌だね。
お早う御座います  [URL][Edit]
 2010.06.15 Tue 03:52  まりもりず #k4p9tOO6
姉さんたちができることをポンちゃんにしてあげてください。
でも無理だけはしないでくださいね。
ポンちゃんは姉さんたちの気持ちを全部分かってるから、きっときっと幸せな気持ちのまま、時が来れば旅立つと思います。

みんわん・みんにゃんのパワーを受けて、少しでも長く傍にいてほしいですね。

ポンちゃん。頑張らなくてもいいから、少しでも長くみんなの傍にいてね。
  [URL][Edit]
 2010.06.15 Tue 10:15  雨音 #B7WSaaHI
ポンくん、凄い生命力の持ち主だね。
本人は治療やその他で大変だと思うけど、余命の宣告より何倍も長生きしてくれてるポンくん。
「生きている」
それだけでも、周りの人間は感謝だね。
きっと色々なものをポンくんからもらってるはずだから…。

大きい身体だから、色々お世話も大変だろうけど、みんなで力を合わせて、色々な事叶えてあげてね。
  [URL][Edit]
 2010.06.15 Tue 11:42  クックのママ #-
悲しいですが 寂しいですが
最後の命の火が 消える瞬間まで 精一杯生きようとしている
ことに 絶賛の拍手したいです
今までのきらきら輝く時間の集積は 命が終わっても消えることはないから。 
ポン君 素敵な家族と一緒で安心ですね。
もう1度奇跡信じたいけれど・・・。
  [URL][Edit]
 2010.06.15 Tue 15:46  湘南のひろ #8BVVCO5Y
命あるものいつかは・・・
でも少しでも長く一緒に居たいですよね
奇跡の子ですから
まだまだ奇跡を呼んでくれますよ!!!
そう願ってます
  [URL][Edit]
 2010.06.15 Tue 23:06  TAMA #FOTi0RoY
ポンちゃんは、これまでだって幸せだったはず。
それはこれからも変わらないと思います。
姉さん、全力でお願いしますm(_ _)m
  [URL][Edit]
 2010.06.15 Tue 23:07  TAMA #FOTi0RoY
ポンちゃんは、これまでだって幸せだったはず。
それはこれからも変わらないと思います。
姉さん、全力でお願いします
  [URL][Edit]
 2010.06.16 Wed 01:39   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2010.06.16 Wed 04:50  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね。
お早う御座います  [URL][Edit]
 2010.06.16 Wed 07:26  さち #mQop/nM.
いつかは必ずこんな日が来るとは分かってはいても
辛いですよね!
ポン君はずっとずっと頑張ってきたんだから
頑張ってとは言いません。
でも生きていてほしい。
  [URL][Edit]
 2010.06.16 Wed 14:02  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
ポンくん、みんなと一緒に出たお外で、澄んだ空気と太陽と光と風を浴びて、きっときっと、心は力強く走り回ってたね。
みんなの声、みんなの匂い、みんなの顔、どれも嬉しそうに感じてたんだろうな~。
ポンくん、最後の最後の一瞬までみんなと一緒だね!
姉さん達もどうか体を労わって頑張ってね。
  [URL][Edit]
 2010.06.17 Thu 04:06  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今起きたよ。
お早う御座います  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/657-beb2fb25
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
