表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ポンとのお別れ

おとといの夜中、ポンが虹の橋へと旅立ちました。
6月29日、午前1時10分、12歳の犬生がおわりました。

悪性リンパ腫と宣告されてから、5年間頑張り続けたポン。
抗がん剤の副作用が怖いので、がん治療は特に行っていなかったのに
5年も生きてくれたのは本当に奇跡でした。
たくさんの奇跡を起こし、生きたいという力を見せて続けてくれました。



あなたに出会ったのは5歳の頃。
うちのポメと一緒に犬だけの生活をしていたね。
室内は今まで見たことのない汚さの中、よく2ワンで頑張ってきたね。
はじめて会った時のこと今でも鮮明に覚えているよ。
その後の7年間は、本当に幸せだったよね。
みんなで海や川へ遊びに行ったり、雪遊びもしたね。
今は、あの頃のように元気に走りまわってる姿が目に浮かびます。






IMG_5576.jpg
昨日、府中にある慈恵院へ行ってきました。






IMG_5578.jpg

IMG_5579.jpg
最後は、全く苦しまずに眠るように息をひきとりました。
それが、飼い主のゴリや私たちの願いでした。
苦しまずに天国へ行けて本当に本当に良かった。





IMG_5590.jpg
府中へ向かう高速では雨が降っていたのですが
慈恵院へ着くと青空が出ていいお天気になりました。
この青い空へと旅立っていきました。




お骨は49日が過ぎたら、我が家の納骨堂へ納めに行きます。
先代のわんにゃんがいるから、ポンもさみしくないもんね。

12年間お疲れ様でした。今はゆっくり体を休めて下さい。
ポン、ありがとう。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

 
 
 
 
Comment
 2010.07.01 Thu 19:15  nico. #-
ポンちゃん、よく頑張ったね。
綺麗なお顔・・・・最期はきっと、ご家族やお友だちとの
楽しい思い出を胸に旅立ったんだろうなって感じます。

一度結ばれた縁っていうのは永遠の絆になるって聞いたこと
があるので、姉さんたちとポンちゃんの絆もまた形を変えていつかど
こかで結ばれるはず。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
  [URL][Edit]
 2010.07.01 Thu 21:01  ジン #-
ポンちゃん、姉さん、皆様、お疲れさまでした。

ポンちゃんは姉さんと出会えて本当に本当に幸せだったと思います。汚く暗い世界から美しくて楽しい世界に連れ出してくれた姉さんと出会った時の事、ポンちゃんも鮮明に覚えていると思います。最後の青空はポンちゃんの心を映し出しているような気がします。

安らかに。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  [URL][Edit]
 2010.07.01 Thu 21:58  さち #mQop/nM.
ポンちゃん、姉さんや飼い主さんに出会えてホントに幸せだったね。
姉さんたちに出会えての7年間の幸せが目に浮かびます。
皆に幸せをありがとう!
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  [URL][Edit]
 2010.07.01 Thu 22:16  Gavi #k4K7G4dA
ポンちゃんがんばったね。
もう痛かったり苦しかったりしないで・・・
今頃はお空走り回って遊んでるよね。
姉おねえちゃんと会って、清潔なところで仲間と楽しく過ごせてとってもうれしかったと思うよ。

ポンちゃんのご冥福心からお祈りいたします。
姉おねえちゃんもゆっくり休んでね。
  [URL][Edit]
 2010.07.01 Thu 23:12  なかちゃん #oG5YIuiY
ポンちゃん、お疲れ様でした。

幸せな犬生を送れて良かったね。
眠っているようなお顔を見て安心しました。

何時か来るお別れ、その時まで穏やかに過ごしてくれたら
嬉しい事ですよね。

ポンちゃんのご冥福をお祈りします。
  [URL][Edit]
 2010.07.01 Thu 23:52  まりもりず #k4p9tOO6
ポンちゃん、お疲れ様でしたね。今頃は、虹の橋のそばにある広場でみんわん・みんにゃんと元気に走りまわってるんだろうな~。

姉さん家族もゴリさんもホンマにお疲れ様でした。皆さんの思いはしっかりとポンちゃんに伝わってるし、これからも皆さんの心の中で生き続けていきますからね・・・。寂しくないよね?うん。
しばらくはわんにゃんとゆっくり休んでくださいね。


ポンちゃん、10年以上前に虹の橋に旅立ったうちのチビがいるので、一緒に遊んであげてね。よろしくねん♪

  [URL][Edit]
 2010.07.02 Fri 05:09  頑固おやじ #x05QcSXY
姉さんへ
お早う御座います今日も蒸し暑いね。
  [URL][Edit]
 2010.07.02 Fri 09:37  モカキチ #-
姉さん、お疲れ様でした。

ポンちゃん、ガン治療は積極的にしてなかったんですね。
そう、副作用を考えると、どちらがいいのか患者の私にもわかりません。
でも、それでも5年生きられたんですね。
私もポンちゃんに希望をもらいました。
苦しまないで眠って欲しい、それが1番の願いですね。

ポンちゃん、またきっと姉さんの近くに生まれ変わってくること
でしょう。

ポンちゃんのご冥福をお祈りします。
  [URL][Edit]
 2010.07.02 Fri 14:00  クックのママ #-
ポンちゃん キラキラのお星さまになったの
背中に羽根のある 天使になったの。
今まで とても頑張ったのですね。
御冥福をお祈りします。
  [URL][Edit]
 2010.07.02 Fri 14:45  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
ポンちゃん、最後まで力いっぱいがんばってくれてありがとう。
病気とわかってからも5年間もがんばってくれてありがとう。
辛かったこともいっぱいあったんだろうけど、ゴリさんや姉さんに出会えてからは、幸せばかりの毎日だったから。
だから、こんなに頑張れたんだね。
ここまで力を与えてくれる家族と一緒になれて、本当によかったね。
いまごろは、青い空でしっぽをはためかせながら、笑って走ってるのかな。

ゆっくりゆっくり今までの疲れをとったら・・・
ポンちゃん、またみんなのところに戻ってくるんだよ。

心からポンちゃんのご冥福をお祈りします。
  [URL][Edit]
 2010.07.02 Fri 15:17  あさき #-
ポンちゃん 頑張ったね。お疲れさま。
苦しまずに眠るように… 虹の橋を渡っていったんだね。
最後まで親孝行のポンちゃんでしたねっ。
今頃、広い青空を走り回っていることでしょう。
楽しそうに走りながら、姉さんのことを姉さん家族を見守っているんでしょうね。

ポンちゃん、お空でゆっくりお休みなさい。

姉さん、ポンちゃんは姉さんちの子で幸せだったと思います。
姉さんがポンちゃんといて幸せだったように、幸せだったと思います。
ジメジメと暑い日が続いていますから、ちゃんとご飯を食べて
無理せずに過ごして下さいね。
  [URL][Edit]
 2010.07.02 Fri 18:32  pigumii #-
ポンちゃん、お疲れ様。
楽しい思い出をいっぱいいっぱい持って
今頃は向こうで幸せな思い出自慢してるね、きっと。
姉さん、飼い主さん、しばらくは気持ちが落ち込む日が続くと思いますが
元気出してくださいね・・・
ポンちゃんが元気出せって言ってるな~と思って、元気出してくださいね。
  [URL][Edit]
 2010.07.03 Sat 03:02  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今日も蒸すね嫌だね。
  [URL][Edit]
 2010.07.03 Sat 14:16  harukururin #OmEQ3VCk
ボンちゃんお疲れ様でした。
立派な棺にたくさんのキレイな
お花に囲まれて、夏の青空に
旅立ったんだね(〃・ω・)

お会いしたことはなかったけど、
ボンちゃんを思うと涙が込み上げます。
先代の仲間達と姉さんたちを
見守って下さい。
  [URL][Edit]
 2010.07.03 Sat 21:14  baba #-
ぽんちゃん良く頑張りましたね。
お疲れ様でした。
虹の向うにはお友達がたくさんいるので
きっと楽しい生活が待っていますよ。

ご冥福をお祈り申し上げます。
  [URL][Edit]
 2010.07.03 Sat 22:50  ぷーとにゃん #dinOMhy.
ポンちゃん、良く頑張ったね、お疲れ様。
姉さんと出会ってからの7年間、
本当に幸せだったと思います。
だから、5年間も癌でも頑張れたんだよね。

棺にお花をたくさん入れてもらって良かったね。
皆さんのポンちゃんに対する愛情に
涙が出てしまいました。


天国のお花畑で元気に走り回る
ポンちゃんが目に浮かびます。
  [URL][Edit]
 2010.07.04 Sun 05:16  頑固おやじ #-
姉さんへ
お早う御座います雨がおおいいね。
お早う御座います  [URL][Edit]
 2010.07.04 Sun 11:05  デザート・ムーン #-
 ポンさん、苦しまずに旅立てたこと、何よりですね。
あちらでは、先に行った仲間達も待っていますね。
ポンさん、ウチの娘アリス・祖母ラン・息子のバド君……
たちに会ったら、宜しく伝えてくださいね。
ただただ、合掌。

 姉さんや皆さんに、しっかりとお世話してもらって、
ポンさん幸せでしたね……。
安らかですね。  [URL][Edit]
 2010.07.04 Sun 16:27  アームス母イシイ #JalddpaA
姉さま、ご無沙汰しております。

コメントは書いておりませんでしたが、影ながらポン君のこと
心配しておりました。
そしてポン君に会ったことはないけれど、この日記を読んで
涙が出てしまいました。


病気を宣告されてから5年間も頑張ったのは
紛れもなく、今の生活が楽しくて幸せでずっとこの生活を続けたいと
ポン君が強く願っていたからでしょうね。。

ポン君よく頑張りましたね。お疲れ様でした。
虹の向こうでまた元気に走り回ってね。

ポン君にそんな楽しい犬生を送らせてくださった
ゴリさんと姉妹さんもお疲れ様でした。
  [URL][Edit]
 2010.07.04 Sun 23:43  頑固おやじ #-
姉さんへ
今晩は明日は久しぶりの有給休暇です明日の昼から出ます。
  [URL][Edit]
 2010.07.06 Tue 06:28  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います昨日は有給でした。
  [URL][Edit]
 2010.07.06 Tue 14:01  湘南のひろ #-
ポンちゃんついにお星様になってしまったんですね
でもきっとお星様になって元気に走り回っていると思いますよ!!
ご冥福をお祈り申し上げます


ポチっと
  [URL][Edit]
 2010.07.07 Wed 04:06  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います少し疲れ気味です。
お早う御座います  [URL][Edit]
 2010.07.08 Thu 03:50  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
少し淋しくなりましたねお早う御座います少し眠いがね今起きましたよ今日行くと明日から休みです毎週金曜日からです。
  [URL][Edit]
 2010.07.08 Thu 12:43  チュン #-
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ポンちゃん、姉さん達にあえて幸せでしたね。
静かに虹の橋を渡って行けて何よりです。

姉さん、御苦労様でした。
  [URL][Edit]
 2010.07.09 Fri 04:35  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います僕の電動車椅子変えましたよ全て電子制御です。色はシルバーです。
  [URL][Edit]
 2010.07.10 Sat 04:23  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います電動車椅子も新しくモデルチェンジしましたよ。全て電子制御ですよ。
電動車椅子変えましたよ  [URL][Edit]
 2010.07.11 Sun 01:44  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今日は参議院選挙投票日ですね。
  [URL][Edit]
 2010.07.12 Mon 04:00  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今日から又仕事頑張りますね電動車椅子は僕の足てすからね大切にします。
  [URL][Edit]
 2010.07.12 Mon 09:14  雨音 #B7WSaaHI
ポンくん、虹の橋へ渡られたんですね。
別れは辛いけれども、本当によく頑張ったって 思います。
それも姉さん達がいてくれたおかげだと思うよ。
だからこそ、ポンくんも一生懸命生きようと、頑張れて来れたんだと思う。
眠るように・・・
きっと幸せいっぱいだったんだと思う。

心からご冥福をお祈りいたします。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/662-d6d10901
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
