表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

川遊び♪

今月のはじめに、ポメとロンを連れて川へ遊びに行ってきました。
(ロンは、先日亡くなったポンと我が家のポメの子供で、ポメを引き取る前に生んだ子です。)

ポンが亡くなってから、ロンがさみしそうにしているし
ポメも14歳で、来年は元気でいられるか分からないし
今年は、親子で川遊びをさせに行ってきました。

本当はルークもチャッピーもチビタもアンディーもキャンディーも
全員連れて行こうかと思っていたんですが
水が好きではない子たちなので、今回はポメに集中させてもらいました。

ポメも最近は体力が落ち、昔ほど元気ハツラツといった感じでもない。
大型犬で14歳というと長生きだと驚かれますが、いつどうなるか分からないのが現実。
だから今年は、たっぷりと川遊びを満喫させてあげることにしまいました。





IMG_7421.jpg
川へ着くと、早速泳ぎはじめたポメとロン





IMG_6891.jpg


IMG_7315.jpg


IMG_6920_20100820144843.jpg
エンドレスのボール投げのはじまりです(笑)
カピバラそっくりなロン(≧∇≦)b





IMG_6703.jpg
投げては持ってきて~投げては持ってきて~です^^;





IMG_6817_20100820144907.jpg
ポメばあさんは、体力に問題ありなので
ライフベストを着用です^^;





IMG_6906.jpg
川に投げたボールを昔は一発でパクっと咥えて戻ってきてたけど
今は何回咥えようようとしても咥えられない(笑)
しまいには、ボール置き去りで戻ってくる始末( ゚д゚)ノ!!
仕方なく、ポメのお口にボールをINさせてあげました!
隣のロンは一発でGETしてるのにね~!





IMG_7061.jpg


IMG_7104_20100820144941.jpg
体力のないポメは、出たり入ったりを繰り返し





IMG_7179.jpg
しまいには、「立たせろ!」と吠えて訴えてました^^;
心は泳ぎたいけど、体はついていかない…
「14歳」を感じました。。。





IMG_6837.jpg
ひたすら泳ぎ続け、ロンもそろそろお疲れの様子なので





IMG_6596_20100820145022.jpg
ラスト1回親子でカピパラを楽しんで終了!





IMG_7094_20100820145010.jpg
イキイキした姿を見れて、本当に良かった!
来年もまた遊び来れますように♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2010.08.20 Fri 17:37  園長 #JalddpaA
レトリバーは本当に水が好きなんですね~♪
暑い時に水遊びさせてもらって嬉しかっただろうな。
大切にされるって すごーく嬉しいことだよね!
ポメちゃんが14才まで無事に生きてこられたのも 姉さんが
大切にしてくれるのがわかるからだろうなぁ~

  [URL][Edit]
 2010.08.20 Fri 20:33  コロリ達の母 #-
ポメちゃんの元気な
姿が見られて超嬉しい
私もコロリとの1日1日を大切にしたい
夏も乗りきり冬も越したい
コロリも頑張ってるし(笑)

親子で川遊びができるなんて
ロン君チミは幸せ者やぞ!!(笑)
  [URL][Edit]
 2010.08.20 Fri 20:51  Gavi #k4K7G4dA
ポメちゃん14歳でシニアわんなのにアクティブなのにゃあ!
水遊びにボール遊びすごく楽しくって子犬ちゃんみたいにゃあ!
心は遊びたいけど・・・
アタシも7歳だけどさー、6歳くらいから、遊びたいけどおもちゃは飽きちゃったしぃ・・・みたいな感じだよ。
ポメちゃんすっごぉぉく楽しそうなのにゃあ!
楽しいとこ連れてってもらえてよかったのにゃ!
アタシも川に行きたくなっちゃったよ(´ー`* ))))
  [URL][Edit]
 2010.08.20 Fri 22:40  さち #mQop/nM.
ポメちゃんの元気な姿を見れてよかったです!
14歳とは思えない元気なポメちゃん!
水遊び楽しそうだなぁ~~笑

  [URL][Edit]
 2010.08.20 Fri 23:09  なかちゃん #oG5YIuiY
親子で水遊び、嬉しいでしょうね。
ポメちゃん、ロンちゃん良かったね。

年を重ねる毎に、体力が落ちたと実感する時がありますよね。
何時か来るその時まで、
穏やかに楽しく過ごして欲しいと思っています。
  [URL][Edit]
 2010.08.21 Sat 01:53  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います毎夜暑いね。
  [URL][Edit]
 2010.08.21 Sat 08:32  チュン #-
親子で楽しそうですね。
来年も同じように遊べるといいですね。

  [URL][Edit]
 2010.08.21 Sat 18:47  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
うふふ~、最初どっちがポメちゃんかわからなかったくらいだよ~(^^)
二人ともほんと嬉しそうな!可愛いカピパラだ~(笑)
ライフベストはいいね、これで体力消耗せずに、ひんやりした水も浮かぶ気持ちよさもちゃんと。
14歳、シニアだけど、気持ちの若さで体もきっと頑張ってくれるよねっ。
ポメちゃん、ロンちゃん、こんなに楽しい一日、よかったねー!!

大ったら、すでに遮光ネットカーテンで遊んでくれてるよ(^^;)
  [URL][Edit]
 2010.08.21 Sat 20:42  蔦谷K #r/QgIQZM
すっごく気持ちよさそうです~!一緒に川に入りたくなりました。
本当に、イキイキして楽しそう。ポメさん、ライフベスト着用で万全ですね。いくつになっても大事にケアされて、年齢に応じた楽しみ方させてあげてらして、姉様家の動物たち、本当に幸せですね。
  [URL][Edit]
 2010.08.21 Sat 22:10  pigumii #-
ポメちゃん楽しそう、ボールを咥えて
「嬉しい~」って言ってるみたいですね。
ポメちゃん良かったね。
また来年の夏も、こうして親子で川遊びの元気な姿を見せてね。
  [URL][Edit]
 2010.08.21 Sat 22:37  harry #-
親子で川でお水遊びしてきたのですね。
楽しそうですにゃあ。
きれいな川ですねぇ。
来年も楽しく遊べるといいですにゃ。
あにゃあ  [URL][Edit]
 2010.08.21 Sat 23:55  りゅう #-
こんにちは。

ポメちゃんまだまだ元気に見えます。
確かに大型犬の14歳は、普通なら自分の寝どこでのんびり犬が多いと思いますが、きっと生活環境が良いため、元気だと思います。

本音、いつまでもとは行かないと思いますが、一日でも長く、元気で水遊びが出来る事を、願っています。
まだまだ  [URL][Edit]
 2010.08.22 Sun 13:53  来斗の母 #-
わぁ~親子で川遊び!!
ポメさんの元気な嬉しい顔が見れて良かったよー
14歳で親子で泳げて、また一つ楽しい夏の思い出が出来て良かったね、ポメさん♪
来年もまた一緒に泳げますように・・・
チャッピーの元気な顔も見たいんで、姉さんチャッピーの顔もアップしてちょ!!
  [URL][Edit]
 2010.08.22 Sun 15:19  クックのママ #-
親子で川にお出かけ 嬉しい企画組んでもらえて この子たちはほんとに恵まれています、
幸せですね。見てて なんだかほほえましくて 嬉しいです

上手に泳いでいる事。 浮力があるから 楽なのかもしれませんね。
歳を重ねる事は 老いが近くづく事なので 寂しいですが

この一時 が後の素敵な思い出になりますね。

  [URL][Edit]
 2010.08.23 Mon 05:52  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います朝もかなり暑いね今日からまた頑張りますね。
  [URL][Edit]
 2010.08.23 Mon 12:19  TAMA #FOTi0RoY
う~ん♪気持ちよさそう!
川遊びのゴールデンの写真って、最高ですよね。
夏休みもそろそろ終わるので、川遊びする子供たちが
いなくなる頃・・・家も今年最後の川遊びに行く予定です。
ポメちゃんの遊ぶ姿が見れて嬉しい♪
  [URL][Edit]
 2010.08.24 Tue 03:42  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今起きたよ。
  [URL][Edit]
 2010.08.25 Wed 01:45  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います少し疲れ気味ですね。
  [URL][Edit]
 2010.08.25 Wed 10:09  yuu #-
川遊びするポメちゃんとロンちゃん、すっごい気持ち良さそう~!!!
いい顔してるよね!
水は好きなんだけど泳げない私・・・
私もライフベストを買って水遊びしようかな^^
ポメちゃんのライフベストってワンコ用?
来年も親子で川遊びする姿を楽しみにしてるよ~♪
  [URL][Edit]
 2010.08.25 Wed 22:17  モカキチ #-
すごーい!!
泳ぎが上手いですね。
楽しい時間が伝わってきますよ。
私も猫のモカが16歳は超えてると予想されるし、今年はずいぶん
痩せました。
1日1日を有意義に過ごさせてあげたいですよね。
来年もこうして川遊びができますように。

ラブとココは海では水に近寄らずでした。
  [URL][Edit]
 2010.08.26 Thu 06:12  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います何時までも蒸し暑いね。
  [URL][Edit]
 2010.08.27 Fri 04:25  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います毎週今日から休みですのんびりします。
  [URL][Edit]
 2010.08.28 Sat 06:43  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います毎日暑いね。昨日は梅田のロフトに行きましたロフトの前が毎日放送ですブログにも載せましたよ。
毎日暑いね  [URL][Edit]
 2010.08.29 Sun 04:48  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今日は日曜日のんびりします。
  [URL][Edit]
 2010.08.30 Mon 03:01  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今日も頑張ります。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/673-b152c5ca
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
