表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

チックン。。。

あ~っ、またまた更新が滞ってしまいました。


ハッチは、頑張っています。
IMG_9303.jpg
昨日、大巻先生に往診に来てもらいました。
ハッチはお外で頑張ってきた子なので、病院へ行くことが大きなストレスになるんじゃないかと思い
先生にお願いしたんです。

今までは、飲み薬でやってきましたが、昨日から注射に変更しました。
インターフェロンとステロイドを打っています。
毎日注射を打たなくてはならないが、病院通いは避けたいとわがままを言い
自宅で注射を打つことになりました。
先生にやり方をよ~く教わり、妹が打っています。
私はこの手のことが苦手で、今日も妹任せ。
「終わった?痛がってない?」などドア越しに話しかけながら
ハッチの様子を伺っていました。

ステロイドの注射のおかげで、食欲も出てきて
昨日今日と、ササミを茹でたものと、カツオやマグロ、アジのお刺身をたっぷり食べてくれました。
とってもうれしい~^^

でも、腹水は保護した時よりも溜まり、オシッコもちょっとしか出ない。。。
うんPも昨日から出ていません。
結局、明日病院で腹水を抜くことになりました。

抜いてもまた溜まってしまいますが、大きく腫れたお腹が凹むだけで
ずいぶん楽になるんじゃないかと思います。
頑張ろうハッチ!!





IMG_9285_20101018215729.jpg
そうそう、ハッチの好きなこと発見したんです。
それは、ブラッシング。
ゆっくり優しくブラシをかけてあげると、とっても喜びます。
動かしていた手を止めると、振り返り私を見て「ミャ~ッ♪」
もっと撫でてと要求され、その要求に答えています(笑)






IMG_9305.jpg
満足すると、ねむねむモードに突入!
今日なんて、スイカのおもちゃを枕にしていました。
明日の病院に備えて、今日はゆっくりたっぷり休んでね^^










愛猫山 内入道さまへ

FIPについて、色々とご指導いただきありがとうございます。
ハッチは上手に薬を飲んでくれません。
その結果、注射に切り替えることになりました。
お教えいただいた漢方ですが、やはりカプセルを飲ませるのは
難しいと思いました。
大変申し訳ありません。
ハッチのことを大切に思っていただき、本当にありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2010.10.18 Mon 23:44  なかちゃん #oG5YIuiY
今までお外で暮らして来た子だから
お薬を飲ませるのは大変だったでしょう。
触らせてくれるだけでも凄いのに・・・

注射なら確実ですね。
これで体調が落ち着いてくれれば・・・

ハッチ君の寝顔が穏やかで、姉さん達に保護されて良かったと思いました。
奇跡が起きますように。
  [URL][Edit]
 2010.10.19 Tue 04:07  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今日は少し寒いかな。少し疲れ気味です。
  [URL][Edit]
 2010.10.19 Tue 07:31  来斗の母 #-
ハッチ頑張れ!!
腹水溜まると辛いだろうね・・・悔しいなぁ・・・
注射の効果でウマウマを食べれてるから良かった。
野良だったのに、ブラッシングがお気に入りなんて凄くない?
ハッチはまだまだ頑張ってくれるよ、姉さん!!

p.s. あっさんがカレンダー購入予約したらしい。
楽しみに待ってるよ~~
  [URL][Edit]
 2010.10.19 Tue 09:25  Gavi #k4K7G4dA
ハッチくん、インターフェロンとステロイドで痛みとれるね。
今日の獣医さんがんばっちゃうにゃ。
おいしいものいっぱい食べて、安心できるふかふかベッドでねんねするにゃ。
  [URL][Edit]
 2010.10.19 Tue 19:34  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
毎日、注射のために病院まで行かなくてよくなって。
ハッチくん、よかったね~。
その分、病院で腹水抜いてもらうのにパワーが使えるね。
今頃、お腹がすっきりして・・・もっと食欲も出たのかな(^^)
うわ~、ブラッシング大好きって!!
ハッチくん、なんていい子♪
姉さん(陽のあたる)の優しいお手手の動きと子守唄(歌ったでしょ~^^)でねむねむ。
大好きなおもちゃに囲まれて、ゆっくり寝るんだよ~。
  [URL][Edit]
 2010.10.19 Tue 23:56   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2010.10.20 Wed 01:40  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座いいます今起きたよ少し眠いね。
  [URL][Edit]
 2010.10.20 Wed 23:35  こちびまる #-
一言いいたくて。
幸福な時間が少しでも長く続きますように。穏やかで無垢なお顔してますね!天使に見えます。
今は苦しくても幸福なんでしょう。頑張って下さい。
  [URL][Edit]
 2010.10.21 Thu 00:31  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座いますお元気てすか?
  [URL][Edit]
 2010.10.21 Thu 14:30  モカキチ #-
ハッチちゃん、頑張ってますね。
姉さんも妹さんもお疲れ様です。
お薬大変でしょうけど、1日でも長く姉さん一家に甘えられるように
頑張るんだよ。
  [URL][Edit]
 2010.10.22 Fri 05:34  頑固おやじ #Y5u76x9M
姉さんへ
お早う御座います今起きたよ今日から毎週日曜日までやすみですよ。
  [URL][Edit]
 2010.10.23 Sat 05:26  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います明日は近くで障害者の運動会がありますので朝10時から有り見学に電動車椅子で行きます。
お早う御座います  [URL][Edit]
 2010.10.24 Sun 04:55  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今日は10時から近くで障害者運動会有りますので見てきます
  [URL][Edit]
 2010.10.24 Sun 17:00  harry #-
ハッチちゃん頑張ってるね。
今頃は腹水を抜いてもらって
元気にしてるかにゃ?

ブラッシングが好きにゃんだね。
あにゃあ  [URL][Edit]
 2010.10.24 Sun 22:45  チチ #-
頑張れハッチ!いや、やっぱり頑張るな!気持ちいいこと楽なこと幸せだなって思うことだけの生活をしてね。
これからどんどん寒い季節になるから、暖かくして楽に楽に無理しないでね。
今日がマグロの気分だったら、カリカリもカツオも食べなくていいんだよ。姉さんは優しい人だから思いっきり甘えてね。


  [URL][Edit]
 2010.10.25 Mon 19:44  コロリ達の母 #-
頼りになるチャキチャキさんですね(笑)
私も押さえつける役や嫌がる事は
オッサンか息子さんに託します(汗)
ハッチちゃんにとって姉さんは
天使のままでずーといてください
私もEarth家のシッポ限定で
一応・・・・・天使ですから(汗)
  [URL][Edit]
 2010.10.26 Tue 04:36  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います少し疲れ気味かな。
  [URL][Edit]
 2010.10.26 Tue 22:15  プートニャン #dinOMhy.
ハッチちゃん、ブラッシングが好きなんですね♪
にゃ~って、催促の甘え声をだすなんて 可愛いっ
うれしくなっちゃいますね。

私事ですが、ブログを引越しました。
引っ越し先でも、宜しくお願いします!
  [URL][Edit]
 2010.10.29 Fri 04:20  頑固おやじ #-
姉さんへ
お早う御座います今朝は19度です。寒い寒いね。
  [URL][Edit]
 2010.11.02 Tue 03:26  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今起きたよ。
  [URL][Edit]
 2010.11.03 Wed 03:35  蔦谷K #r/QgIQZM
久しぶりに拝見しましたら、ハッチさんの加入。お忙しいのに、本当に頭が下がります。
愛情たっぷりで、ハッチさんも心を開いた様子を拝見し、姉様家に保護されて本当に良かったなあと。そしてブラッシングが喜ばれているのが嬉しい当方です。
妹さんとのチームプレーも素晴らしい! 下町の姉妹はさすがっす!
  [URL][Edit]
 2010.11.03 Wed 03:38  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
仕事の本見てますお早う御座います今日も頑張りましょう。

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/686-55534377
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
