表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ちび三毛

交通事故のアメショMIXですが、仮名がティアになりました!
ティアは、火曜日に無事手術が終わりました。
骨折している部分の筋肉が少し硬くなっていて歩けるか心配だったようですが
昨日の朝には立ち、歩行に問題ないようです^^
痛み止めはうってるのですが、それでも術後はキリキリ痛いはずなのに
立っちゃってるんですよ!と先生が驚いてました。
君の生命力に感謝だよ^^
そして、感染症の恐れがある足の傷も抗生物質で頑張って治療中です。
どうか、完治しますように。






それからちび三毛ですが、この子を発見したのはティアを病院へ運ぶ時でした。
ミャーミャー鳴くティアの声に、お返事する小さな声を妹が発見しました。
どこから聞こえるのかとまわりを探すと、ティアがいたお家の3件先でした。
そこはアルミを集めるお仕事をしているので、ドラム缶が重ねておいてあるのですが
その隙間に潜みお返事していました。
出来ればティアと一緒に捕獲したかったのですが、警戒心が強く裏へ逃げていきました。
数分待っても現れないので捕獲は諦めました。

病院から帰ってきても、ちび三毛が気になる。
家のまわりを探しても見つかりませんでしたが、犬の散歩から帰ってきた時に
歩道で遊ぶチビ三毛を発見しました。
目の前は車が走る車道。そこで遊ぶ姿を見て焦りがマックスに!
急いで傍に寄ると、猛ダッシュで逃げてしまいました。
一度引き上げ、1時間後にまた探しに行きました。
そして、またまた発見しました。
ご飯とクレートを用意していたのですが、裏にある小学校に消えてしまいました。

翌日、チャンスが訪れました。
ティアを移動し家に帰ると、お隣さんから「うちの庭にちび三毛いるわよ!」と情報が。
捕獲準備をしていると、またお隣さんが来て「家の中にいるの。玄関のドアを開けておいたら中に入ってきたわ!」と!!
これで捕まえるのは時間の問題。事故の危険もなくなりホッとしました。
そして2時間後、無事に捕獲に成功しました。

その日の夜、ノミがいるのでシャンプーを!
猫シャンプーがお得意のけめこちゃんを呼んで(笑)
いざ洗おうとクレートから洗濯ネットへ移動していたその瞬間
ちび三毛がけめこちゃんの手を噛んじゃいました^^;
それを見たら私、怖くなっちゃってシャンプーはノータッチ。。。
けめこ&妹のコンビで行いました!
けめこちゃんったら噛まれてるのに、平気でシャンプーしてました。
さすがけめこちゃん!
そうそう、当時凶暴だったアースのシャンプーもやってくれたんだよね^^
さすがシャンプー係だわ(笑)






IMG_0014_20101202193315.jpg
ではスタート^^



IMG_0019.jpg
まずはBODYをきれいに~!



IMG_0062_20101202193335.jpg
ほれほれ、逃げるな!



IMG_0033.jpg
下から上に行くんだよ(笑)



IMG_0069.jpg
うふふ♪ 猫の神様はお願いを聞いてくれるかな?^^



IMG_0079_20101202193408.jpg
願いは届かなかったね(爆)



IMG_0087.jpg
はい、お顔もキレイになったよ!



IMG_0117.jpg
次はドライヤーで乾かさないと!
風邪ひいちゃうでしょ^^



IMG_0112.jpg
無駄な抵抗はやめろぉ~♪



IMG_0108_20101202193449.jpg
では、ちゃちゃっとね(^_-)-☆




警戒心が強いので、只今人慣れ中です。
手で抱っこしようとすると怒るので、タオルでくるんで抱いてあげます。
すると無抵抗!
今日は私の膝の上で寝ていました。
慣れるのも時間の問題のようです!

母猫や兄弟もいません。どこからやってきたのか?
母猫がくわえて移動するような大きさじゃないし、
どっかではぐれてしまったのでしょうか?
一人でめちゃくちゃ不安だったんだと思います。
とにかく保護できて本当に良かったです^^

里親さん募集中です!気になる方はご連絡ください^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2010.12.02 Thu 23:04  なかちゃん #oG5YIuiY
ちび三毛ちゃん、無事に捕獲出来て良かった。

保護した子のシャンプーは私は何時も独りでしてます。
噛み付く、齧るは当たり前なので、流血しながら洗ってます。

我が家が大家族でなければ、
ちび三毛ちゃんを家族に迎え入れるのに・・・残念。

ちび三毛ちゃんにステキな家族が見つかりますように。
  [URL][Edit]
 2010.12.02 Thu 23:06  pigumii #-
こんばんは。
本当に続く時は続きますね・・・
いろいろと大変でしょうが、無理せず頑張ってくださいね。
ティアちゃん、歩行に問題なさそうと言う事で、良かったですね。
早く完治して、元気に遊ぶ姿が見たいです。
小さなミケちゃんも、早く優しい家族が現れますように。
可愛いから、きっとすぐにみつかりますよ、うんきっと。
  [URL][Edit]
 2010.12.04 Sat 01:09  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
ティアちゃん、無事に手術が終わって、本当によかったー。
終わってすぐに立ったなんて・・・痛みよりも立てることが嬉しかったのかな。
よかったね、ほんと、よかった。姉さんに会えてよかったね~!!
それだけ頑張れる子なら、きっと傷も治しちゃいそう。
一日でも早く、治療が終わりますように。
そして、三毛ちゃん!(笑)
シャンプーでボー然(*≧m≦*)
こんなちっこいのに、そこまで抵抗するとは、ま~、大したもんだわっ(爆)
というか、そこまで不安だったのかって・・・
シャンプーも終わったし、綺麗に乾いたし(^^)
後は、この可愛さを愛してくれる家族に出会えますように(^^)
  [URL][Edit]
 2010.12.05 Sun 02:42  harry #-
ティアちゃんにチビ三毛ちゃんが増えてるにゃあ。
ティアちゃん歩けるみたいなのね。
よかったです♪

ちび三毛ちゃんに素敵なご家族が
早く見つかるといいですね。
あにゃあ  [URL][Edit]
 2010.12.06 Mon 12:38  TAMA #FOTi0RoY
安心しました。これで大丈夫って思えるまで
気になって仕方ないですよね。姉さん、お疲れ様です。
三毛ちゃんは人気あるから、里親さん決まると思いますよ。
小さいなら慣れるのも早いでしょう、頑張れ三毛ちゃん!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/692-b0229c86
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
