表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ティア&クレア

日曜日に、ティアが入院している石神井公園動物病院に行ってきました。
思ったよりも元気で、人が通るだけでミャーミャー鳴いて
「あたちを いい子いい子して~♪」と訴え、とっても甘えん坊さんです^^


IMG_0343_20101207114536.jpg
ティアちゃん、よ~く頑張りました♪





IMG_0355.jpg
骨折の手術ですが、骨に沿って棒状の金属を入れ、その金属と骨を丸いピンで固定してあります。
片方の足が思ったより酷く、手術がとても難しかったと先生が言っていましたが
無事に終わり、本当に良かったです。





IMG_0359.jpg
座るのはちょっと違和感があるようで、お尻が浮いていますが
食欲もたっぷりあり、元気。
そして傷口の感染症も大丈夫だと言われ、一安心です。





IMG_0371.jpg
「ティア~♪」と声をかけるだけで、ゴロゴロ~♪
抱っこしてあげたかったんですが、後ろ足が痛みそうでできませんでした。

ティアがたっぷり甘えられる、素敵な里親さんを探すからね^^









そして、ちび三毛ちゃんはすっかり人慣れしました^^
仮名がクレアになりました。

IMG_0300.jpg
クレたん、じゃらしを見つめているんです。
動きが早くて写真が撮れないんですが、運動神経抜群^^





IMG_0295.jpg
そしてお次は、育ての母チップを呼んでくだちゃい!と訴えています(笑)





IMG_0262.jpg
チップが来ないと、トホホ… といった感じ!
もう、猫が大好きさんです。
うちのにゃんこと一緒にいると、後をついてまわっています。
母猫が恋しいんだなって思うと切ないです。





IMG_0335.jpg
クレたんは、土曜日にMOMOペットクリニックへ連れて行きました。
検診と血検をお願いしました。
エイズ・白血病ともに陰性です。

ティアが退院する前に、素敵な里親さんを見つけてあげないと
保護する場所がない^^;
クレアと一緒だと、2にゃんで遊びまくりそうだし(汗)
術後は安静にしとかないと怖いからなぁ~!!




♪ 里親さん募集中 ♪

クレア
 クレア
            体重1キロ、生後2カ月位の女の子!                   
   レボリューションでノミと駆虫済みです。
              
ご連絡お待ちしておりま~す。
   c8ware3ke★hotmail.co.jp(★を@に変えてくださ~い)


アメショMIXのティアも募集中です!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2010.12.07 Tue 14:56  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
ティアちゃん!
傷口が痛々しいけれど、もうこんなに力強く立ってるー!!
エリカラつけると、やっぱり小さいな~、子猫だわ~ってしみじみ。
まだまだ若いからあっという間に治ってくれるよね♪
甘えた顔がほんと可愛い!
ぷぷぷ、クレアちゃんはすでにしっかりニャンズに馴染んじゃって(^^)
お母さん恋しいにはウルッときちゃう・・・
この調子ならどんなおねえちゃん、おにいちゃんの居るお家でもバッチリよねっ、すぐに女王様になっちゃいそー(o^艸^o)
姉さん、リンクいただいていきま~す♪
一日も早くこの可愛い姿を里親さんに見てもらえますように(^^)
  [URL][Edit]
 2010.12.07 Tue 20:40  Gavi #k4K7G4dA
ティアちゃんひどいお怪我だったのにゃあ!
そりそりされた下半身と縫い目が痛々しいけど手術もうまくいって、感染症も大丈夫そうでホントによかったね。
クレアちゃんふわふわりんでかをっいいのにゃあ♪
お病気の心配がなくてよかったね。
ホントのお家みつかりますように♪
  [URL][Edit]
 2010.12.07 Tue 21:14  なかちゃん #oG5YIuiY
ティアちゃん、頑張ったね!偉かったね!
傷跡が痛々しいけど、立てるようになって良かった。

クレアちゃん共々ステキな家族が見つかりますように。
  [URL][Edit]
 2010.12.08 Wed 00:48  キャラメル #WAZp0A1Q
ティアちゃんの強~い生命力!驚きです!
必ずすばらしいパパとママが見つけてお声がかかるに違いな~~い!

クレアちゃんかわいいいい♪
クレアちゃんも運の強い子だぁ~!
早くパパママ見つけてよ~ん!
  [URL][Edit]
 2010.12.08 Wed 10:51  あさき #-
ティアちゃんの傷口が痛々しいけれど…
無事手術が終わって、感染症の心配もなく良かった!
食欲も元気もあって安心( *゜ー゜)
ティアちゃん頑張ったね♪
今度は家族探し頑張らなくちゃね(*゜∇゜)

クレアちゃんのバナーもらっていきます☆
  [URL][Edit]
 2010.12.08 Wed 15:22  さち #mQop/nM.
ティアちゃんの怪我が痛々しいけど
無事に手術が終わってよかったです^^;
ティアちゃんもクレアちゃんもステキな飼い主さんと出会えますように!
  [URL][Edit]
 2010.12.08 Wed 21:27  harukururin #OmEQ3VCk
お忙しいですね(´・ω・`)
でも姉さんみたいな人
がいて、本当にふたりとも
幸せですね(*´∀`*)

ティアちゃん痛々しかったけど、
もう大丈夫なんですね!
素晴らしいです!
クレアちゃんも応援してますね。
  [URL][Edit]
 2010.12.08 Wed 22:49  蔦谷K #r/QgIQZM
ああっ、当方がだれっとしている間に美形2猫さんを保護なさっている!

ティア嬢手術無事成功、この分だと経過も良さそうで一安心ですね! 若いから回復もきっと早いことでしょう~ 
シルバータビー調の毛並みが生え揃う頃には、誰もが認めるきれいな猫さんになることでしょうね。

そしてちび三毛クレア嬢。こちらはふわっふわで、長毛気配の美少女ですね~

どちらも優しい飼い主さんが、早く見つかりますように。
当方猫おきブログでもご紹介させていただきました~
  [URL][Edit]
 2010.12.11 Sat 02:36  蒲公英 #RgqVYfvk
初めまして。
猫毛ではいつもお世話になっています。
蔦谷さまのブログから飛んできました。

2にゃんたち、ほんとうにかわいらしく撮っていらっしゃいますね。
ああ、もう、クレアちゃんにメロメロです。
ティアちゃんがうちにくれば、茶とら、キジとら、サバとらと3色揃うのに(笑)

近くに住んでいれば、絶対手を挙げてます。
えーい、このさいだ~ということで2にゃん、まとめて面倒みちゃえ~ってな具合に、たぶん、きっと!
でも、こんなに遠くにいるんで、お見合いもできないですよね…。

早く優しいパパとママが現われますように、心からお祈りしています。
  [URL][Edit]
 2010.12.11 Sat 16:01  harry #-
ティアちゃん経過が良さそうで良かったです。
クレアちゃんもかわいいね。
いいお家が早く見つかるといいですにゃあ♪
あにゃあ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/693-8761550a
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
