表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

予言

ブラジルの予言者ジュセリーノって知っていますか?
数か月前にテレビに出て、その存在を知りました。


9.11テロ・スマトラ沖大地震・阪神淡路大震災・地下鉄サリン事件などの予言
を的中させた人です。



なんだかすっごく気になり、先日1冊の本を買いました。

DSCF4456.jpg


どうやら、この予知は夢の中に現れ、未来の光景が予知夢の形として
見えてくるそうです。
その夢に現れた未来の予知を関係者や政府機関などに手紙で送っています。
手紙を発送する前に、公証役場と登記所で手続きを踏んでから
警告文を発送するそうです。


なんか、この先も当たりそうな気がして怖いです。


だって、この本には日本に大きな地震がくるって書いてあるんです。


それは、今年の9月13日に日本か中国でマグニチュード9.1の大地震があるって・・・

日本で起きた場合は、愛知県岡崎市が震源地で、ここから東京に向けて
一直線に衝撃が走ると書いてありました。


2009年1月25日には大阪・神戸でマグニチュード8.2の地震。
2010年9月15日には東京・横浜でマグニチュード8.4の地震。
と書いてありました。


100%信じてるわけではありませんが、もし今年の9月に愛知県か中国に大地震が
起きたら間違いなく信じると思います。



地震が起きた時すごく心配なのが、犬猫のことです。
私が怪我する分には問題ないんですが、犬猫が怪我したらと思うと
心配で心配でなりません。
うちは頭数が多いし、メットは抱っこ出来ないし、そう考えると頭がおかしくなりそうです。


たとえ、みんな無事だったとしても、避難所には犬猫は入れないから
別の場所でテント生活なのかとか、犬猫のご飯のこととか色々考えちゃいます。



考えてわかったことが、前もって避難すること!これが1番いいのかなって・・・
関東以外の場所に犬猫を連れて大旅行ですよ。
今はペットと泊まれる場所はたくさんあるし、難しいことではないですもんね!



そうならないことを祈りながら、今年の9月13日を迎えたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.07.23 Wed 23:21  なかちゃん #oG5YIuiY
予言・・・当たらないで下さい。
でもでも心配。
9月13日は用心します。
取り合えず、猫ご飯の買い溜めはその前にしておかないと。
我が家も多頭飼いなので地震が来ても避難出来ません。
  [URL][Edit]
 2008.07.23 Wed 23:22  ねこおばば #-
今、帰宅でポチ逃げしています。
ごめんなさいです~ダッシュε=(・ω・ノ)ノ
あとでゆっくりきますね。
  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 02:27  マチノ #O7xVy9HA
予言の話怖いね…
さっきも地震あったね。

私も地震があるとわんこ達のことばかり考えるよ

ハードキャリーをハウスに使って、いつでも持ち出せるようにはしてるけどね。
阪神大震災の時はドックフードもかなり配られたそうだよ。

9/13は、一歩も出ないで家にいるわ
遊びに来たよ_alt_str_i_F995.gif_  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 02:39  あっさん #-
我が家も本買いました~。
以前TVで見て、気になってしまい本屋に直行しましたv-388
予言当たらないでほしいですよね。
大地震がおきた場合避難所には行けないのでそのまま家で過ごそうかと母と先日話していたばかり。
9/13は仕事を入れないようにしよう・・(汗)
  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 02:45   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2008.07.24 Thu 03:03  ねこおばば #-
わたしはこの本買ってないけどネットで調べたりして見ていましたぁ(^ω^)
さっきも大きな地震があってビックリしましたぁ~
最近こちらの地方は地震が多いです…(;^ω^A
今のところ、我が家は地震の被害は全くないですが、地震が起きるとニャンズがパニックになってド~っとどこかかに走っていくので、もっと大きな地震だったらと思うとちょっと心配です…
ニャン数分のキャリーと2~3週間分のご飯とトイレの砂は災害用に用意しています。
予言!当たらないといいいなぁ~
  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 08:35  まぴ #-
昨晩も大きな地震ありましたよね~!
ホントここんとこ地震が多い!(>_<)
いつかホントに来るんでしょう。。そんな気はしますが、おきるのならば、お願いだから私が家にいるときにおきて!みんながそろってるときに!と思います。
てか、よく被災地で、わんにゃんを危険区域におきっぱにして逃げてる人いるじゃないですか!で、テレビの前では置いてきた仔が心配で。。とか言って。
は?!とか思う。
よくそんな危険な場所に置いていけるなぁって。
避難場所にペット禁止が出てるならば、あたしなら行かない。その場に残る!
いつも怒りがこみあげます。神戸の震災関西にいたから、大変さはわかってるけど、そう言う!
って、なんかずれました?が、地震がこないことが一番ですよね(>_<)
  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 08:44  コロリ達の母 #-
夜中に岩手北部で地震発生!やっぱり地球がなんかを訴えているんやろか?

京都が無事やったら姉家のワンズもニャンズもうちのオンボロハウスにお越し下さい
7匹+11匹=結構な数ですな(汗)
・・・なんとかなるんちゃう!


見た見た私も  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 11:17  アームス母イシイ #-
この予言者の特集わたしもTVで見て、スゴい!スゴい!と騒いでいました。
しかし、まさか日本の地震を予言していたなんて‥!
私めちゃくちゃ心配性なので、こんな情報を耳にしたら大変です・苦笑
とりあえず猫のご飯・トイレ用品の買いだめと、
引越してから先延ばしにしていた棚の転倒防止グッズの設置をせねば‥。
にしても、9月13日は私達の結婚式の2週間前なんです・泣
大規模地震ではなく、さざ波程度の地震であって欲しいものです、、
  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 13:41   #-
怖いですよね、地震・・・
なかちゃんさんのお家もたくさんの猫ちゃんが
いるから、避難は難しいですよね。

夜中に地震があったし、いつ大きな地震がきても
おかしくないですね。

やっぱり猫のご飯や飲み水など用意しておいた
ほうがいいんですよね。
9月13日、地震がない事を祈ります。
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 13:49   #-
ありがと~遊びにきてくれたのね(#^.^#)

地震怖いよね~~~(涙)
夜中地震あったし、記事にしたトタン地震だよ(汗)

く~・チロ達、小さいから特に注意だね。
関東大震災以来、東京に大きな地震ないから
いつきてもおかしくないよね。

9月13日、地震がない事を祈るよ!!


PS・・・今日の花火来ないの??
マチノちゃん  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 13:53   #-
本買ったんですね~~!!
あんなテレビ見たら、買っちゃいますよね!

あの本には色々と書いてあって読んだ直後は
すっごい不安になりました。
9月13日の地震も怖いけど、蚊も怖いです。
何も起こらないことを祈ります・・・

あっさんさん  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 14:02   #-
また地震がありましたね。
無事で安心しました。

怖いですよね、ねこおばばさんの所で
先日大きな地震ありましたよね。
ほんと、みんな無事で良かったです((+_+))

やっぱり頭数分のキャリーなんかは必要ですよね。ご飯にトイレ砂もですし・・・
やっぱりいつ何があっても対処できるように
用意しておた方がいいですね。

あ~怖いです。予言が当たらない事を
祈るばかりです。

ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 14:10   #-
どうせ地震がおきるなら家に居る時が
いいですよね。
しかも週末か祝日限定で!!
じゃないと、1人で11匹を守るのは無理だから。
まぴさんも1人で2匹は大変だし、みんながお休みの日がいいですよね。

ペットを置いて避難所へ逃げること、私も
出来ません。もし家にいれないならテント生活します。

いつ地震がおきても、おかしくないみたいだから
安心していられませんよね。
どうか、9月13日何もありませんように・・・


まぴさん  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 14:14   #-
また東北地方で地震がありましたね。
もう怖いですよ~(汗)

もしも、東京に大きな地震があったら
ぜひコロリ達の母さんのお宅に避難させて
下さ~い(^v^)
11匹連れて行きます(笑)
想像すると・・・動物園みたいな数になっちゃい
ますね(爆)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.07.24 Thu 14:21   #-
見ました~テレビ!!
地震だけじゃなく、色々と書いてありました。
本を読んだ1週間は、地震地震って常に心配してました(汗)
9月13日に限らず、いつ地震がきても大丈夫な
状態にしておかないとダメですよね。
犬猫避難グッズを備えておきます・・・

結婚式が9月13日の2週間後にあるんですね。
おめでとうございます!

どうか、13日に地震がこないよう祈ります!!
アームス母イシイさん  [URL][Edit]
 2008.07.26 Sat 09:02  macha #-
ワタシ、愛知県在住なんです・・・。
地震怖いですーーー(T□T)
我が家は猫4犬1なので、やっは゜り避難するのも難しそうです・・・。
あの予言があたらない事を死ぬ気で祈ります!!!
はじめまして  [URL][Edit]
 2008.07.26 Sat 21:06   #-
はじめまして!
コメントありがとうございます。

machaさん愛知在住なんですか。
不安になりますよね。
当たらない予言もたくさんあると思います。
9月13日、地震が来ない事を
一生懸命祈ります。

毎日毎日祈り続けます((+_+))
machaさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/70-8152fb0e
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。