表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

クレアおめでとう♪

今日はうれしいお知らせです。 クレアの里親さんが決まりました!

里親さんは、ハハちゃんの知り合いのNさんです。
数年前に、ハハちゃんのところから卒業していったワンコたちの同窓会があり
Nさんはカメラマンとして来られていました。
私はその同窓会でNさんに出会いました。

それからは、犬の散歩でNさんに何度かお会いしていましたが
散歩コースが変わったので、ここのところはすっかりお会いすることもありませんでした。

そしていつ里にクレアを掲載すると、たまたまNさんから問い合わせをいただきました。
実は問い合わせをもらう1週間前に、Nさん家の愛猫アブ君が糖尿病による合併症で天国へ旅立ったそうです。
アブ君をメインでお世話していたNさんのお母様が、ペットロスになってしまい
そんなお母様を心配に思ったNさんから連絡をいただきました。
この時点では、お母様に新しい子を迎えるという話はされていなかったのですが
その後ご家族でよく話し合ってくれて、1匹でも助けられるなら家族に迎えたいとおっしゃっていだだき
クレアの新しいご家族が決まりました。

Nさんのお宅には2わんがおり、レスキューされた子です。
天国へ旅立ったアブ君も、近所の野良ちゃんの子で、ある日Nさんのお家にアブ君を託し
母猫は、そのまま姿を消してしまったそうです。

愛情溢れるNさんのお宅なら、クレアも幸せな猫生が送れ幸せものです^^






お届けは、ハハちゃんも一緒にNさんのお宅へ来てくれました。
そして・・・カメラを持って行くのを忘れてしまい(汗)
Nさんにお届けの様子を撮ってもらいました^^

DSC_0358.jpg
Nさんのお家はキレイな3階建て。広いスペースをいきなりフリーにするのは危険なので
ケージ用意してもらいました。
ワクチンを接種したこともあり、やっぱい環境の変化にビックリしていました。
でも子猫なので、すぐに新しい環境に慣れると思います。
実際、保護した当時は素手では絶対に触れなかったのが、2~3日すると抱っこ出来るようになったし^^





DSC_0361.jpg
そして、この子が元捨て犬のバスくん。
16歳なんですよ!もっと若く見えますよね!!





DSC_0365.jpg
レスキュー前は、糞尿だらけの狭いケージに閉じ込められていた
ダックスのランくん4歳。
(ハハちゃん、一応モザイクしちゃったよ~)

犬に威嚇するクレアですが、優しいお兄ちゃんたちなので
そのうち仲良しになれると思います。
バスくん、ランくん、妹をよろしくね!







その後のクレアのお写真も送ってくださいました。

DSC_0374.jpg
クレアの新しい名前が、「チャコちゃん」になりました。
お母様のお部屋で、元気に過ごしているそうです。

Nさんご家族のみなさま、どうぞチャコをよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。



そして、クレアを応援して下さったみなさま、ありがとうございました。
クレア改めチャコは、こ~んなに素敵なお家の家族になりました。

バナーのご協力をいただいたみなさまにも感謝しております。
みなさま、本当に本当にありがとうございました!!!










~~~ティア情報~~~

術後の足の様子は、順調に回復し10日目には抜糸も済んだのですが
その後、風邪をひいてしまい鼻水が出るようになり
食欲もなくなってしまいました。
毎日の点滴と先生の看病のおかげで、食欲も戻り元気になってきました。
年内中に退院予定ですので、戻り次第ご報告します^^
ティアも、チャコみたいに素敵な家族を見つけようね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2010.12.29 Wed 00:32  まりもりず #k4p9tOO6
ごぶさたしまくりでごめんなさい~~~(滝汗)。覗いてはいたけどコメントしてませんでした・・・。すんましぇん・・・。


クレアちゃん改めチャコちゃんおめでとうございます~~!!!!(チャコちゃんケンちゃんを思い浮かべた私は・・・・昭和です・自爆)

良い人に保護されたわんにゃんは、絶対に良いおうちにたどり着けるんですよね~~~。はぁぁ、年末にほっこりうれしい報告をありがとうございました!


それと・・・めちゃめちゃ遅くなりましたが、ハッチくん・・・虹の橋に旅立ったんですね・・・。今年は知ってるわんにゃんが虹の橋に旅立つのが多くて、正直参りました・・・。でもでも、痛いのがなくなって、みんなで元気に走り回れるんだ!!と思ってお祈りしましたよ。。。ハッチくんも今年は新入りサンタにゃんでがんばったのかな??



今年ももう終わりですが、年末年始激寒なので、風邪などにお気をつけくださいね~~~。私はサボりすぎなブログをなんとか更新する予定・・・でおります(苦笑)。
  [URL][Edit]
 2010.12.29 Wed 00:39  なかちゃん #oG5YIuiY
クレアちゃん改め、チャコちゃん、
素敵な家族が見つかって良かったね!
辛い思いをした分以上に幸せになるんだよ。

ティアちゃんも元気になって新しい家族が見つかりますように。
  [URL][Edit]
 2010.12.29 Wed 18:49  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
わーい、クレアちゃん、おめでとう!!
姉さん(陽のあたる)、本当によかったねーーー(^^)
なんと、チョコちゃんに?!
うひゃひゃ、姉さん(まったり)も子供の頃はあだ名がチャコだったのよ~♪
大昔だけどね(笑)
ティアくん、風邪も治って、よかった。
そして、クレアちゃんに続いて幸せなおうちをゲットするのよー!!
  [URL][Edit]
 2010.12.30 Thu 10:08  コロリ達の母 #-
チャコちゃんヤッタ~!ね
もうお嬢様間違いなし
ティアちゃんも運の強い子やから
きっとすんごい幸せ掴むと思います(笑)

姉さん、今年は多方面に渡りご活躍されて
ほんまお疲れ様でした
おかげでたくさんのシッポ達が幸せ掴めました
感謝してます
引き続き来年もどうぞよろしくです♪
  [URL][Edit]
 2010.12.30 Thu 21:00  harry #-
チャコちゃんというお名前になったのですね。
新しいお家が見つかってよかったですね。
たくさん幸せになってね♪

よかったですね  [URL][Edit]
 2010.12.31 Fri 11:05  園長 #JalddpaA
クレアちゃん 良かったですね♪
こういうお話を聞くと心があったかくなるわ~
秩父はこの年末、とっても寒いです。
雪は降っていないけど 昨日なんか
洗車したあと 拭いたぞうきんが凍ってました(-o-||)
外暮らしのみんにゃん
あったかいところで過ごせるといいね。

姉さん、
今年も一年有難うございました。
たまにしかコメント残してないけど(汗)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/700-1b0a17bc
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。