表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

リア子の故郷へ

あ~プチお久になってしまいました。

うちのナッツが肛門腺が破裂してしまい、通院などでちょっとバタバタとしておりました。。。
って言い訳ですが(笑)





さてさて今日はリア子の故郷のお話を。
emi-goちゃんに声をかけてもらい、土曜日の夜から福島へ行ってきました。
現地で2人のボランティアさんと待ち合わせをし、4人で犬猫が取り残されている場所をまわりました。

車の音を察知するとどこからか犬猫が姿を現し、自分たちの存在をアピールします。
ご飯を用意すると、警戒しながらご飯を咥え少し遠くまで逃げて食べ
食べ終わるとまた一口咥え逃げ を繰り返しながらお腹を満たしていました。
警戒心が強い子が殆どで、保護して帰りたいと思ってもなかなか保護できず、、、といった状態でした。

残念ながら餓死してる子の姿も目にしました。。。





IMG_2619_20110613212142.jpg
プリンセス★リア子が生活していた場所も見てきました。
人がいない町で猫同士が身を寄せて生活していた場所を見て
この子は本当にラッキーな子だと心から思いました。

現場の写真を撮りたかったのですが、カメラを忘れてしまいました・・・・
emi-goちゃんのデジイチも途中で充電切れ。でも携帯でちょこちょこ撮っていたので
そのうちアップされる?と思います^^


結局この日に保護できたのは、犬1匹猫2匹。
猫1匹は一緒に行ったボランティアさんのところの預かりさんのお宅へ。
もう1匹はお耳の後ろに怪我があったのでemi-goちゃんの勤める病院で治療をしてから
預かりさん宅へ。
犬はemi-goちゃんが保護しました。この犬は前足の肘あたりから出血があり
emi-goちゃんの務める動物病院で色々と検査が必要な感じです。







IMG_2646_20110613212220.jpg


IMG_2635.jpg


IMG_2641_20110613212208.jpg
餓死してる子がいる中、よく頑張ってくれたね。
リア子のように助かる命が1匹でも多く と願わずにはいられません。
素敵な家族との赤い糸を必ず見つけるからね。






リア子のサイトができました!!パピコ代理ちゃんが作ってくれました^^
リア子が気になる方、ぜひご覧くださいね♪
ハハちゃんは、リア子物語を不定期でアップしてます。
こちらもぜひ見てね!リア子の素顔がわかります(笑)


リンクのご協力お願いします!
リア子 リア子2
里親募集中2 里親募集中






リア子ネームカード2

リア子ネームカード











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2011.06.14 Tue 20:18  Gavi #k4K7G4dA
さぼりんしてて、おじゃまするのひさしぶりになっちやってごめんにゃあ。
@@!リア子ちゃん!
すっごい美にゃんちゃんなのにゃあ!
おなか空いてとても辛い思いしたにゃんこちゃんなんだね・・・
ちょっとあとになっちゃうと思うけど・・・バニャーお借りしていきまぁす!
FeLVのこと理解してケアしてくれるやさしいお家が早くみつかりますように。

アースくん、オチリたいたいになっちゃったんだね!
アースくんのオチリも早くよくなりますように。
アースくん!(=TДT=)クチャア貯金はないないにゃあ。

  [URL][Edit]
 2011.06.27 Mon 11:27  コロリ達の母 #-
姉さんお久しぶりです
保護活動ずーと続けたはったんですね
リアちゃんが保護されて
ほんまによかったです
心強いメンバーの支えもあるから
きっとリアちゃんは幸せな出会いが待ってると思います

個人的にですが・・・
メットちゃんはお元気でしょうか(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/711-60d149de
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。