fc2ブログ

表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

保護犬が仲間入り

ご無沙汰してます。またまたご無沙汰してます(笑)
毎度のことですけどね~ヾ(≧∇≦)〃

更新をサボっている間に、「幸せになった犬猫たちのカレンダー2013」の発送が済みました。
注文したのに届かないという方がいらしたら、ご連絡下さい。
メール便での発送ですので、トラブルの可能性があります。
今年もたくさんの方にご購入いただき、ありがとうございます。
今回は絵本作家のスギヤマカナヨさんにご協力いただきました。

残りもわずかです。興味がある方はショップの方へ!





さてさて、今日は新入りの紹介をしたいと思います!!


IMG_1698.jpg
鼻黒ちゃん!
推定8~10カ月位の女の子です。
あっ、そこのあなた今プッて笑っちゃいましたよね?
この顔で女の子なの?って思いましたよね(笑)
そうなんです。まさかの女の子。どう見ても男の子っぽいのに、女の子なんですよ!



IMG_1702.jpg
約5キロと、小さめなんです。
成長したとしても、体高や体長がバカみたいに大きくなることはないので
小さめなMIXの子です。
名前は、チョロチョビ。 これは妹が呼んでいます。
私は「どんぐり」と密かに呼び続けています。(笑)  だって、どんぐりっぽいんですもん!!

どんぐりは、妹が海に行った時に保護してきました。
砂浜を1匹でさまよっていました。ガリガリの体で食べものを求め、ウロウロ。
このまま見て見ぬふりは出来ず、どんぐりを捕獲することにしました。
近くには寄ってくるものの、触らせてはくれず微妙な距離を保つ状態が続きました。
数時間どんぐりと妹の戦いは続き、なんとか捕獲に成功しました。
連れて帰ってビックリしたのが、爪です。
砂浜で生活していたせいか、爪が超~~~~~伸びていて、フローリングの上を歩けない状態でした。
はじめは、この子足が悪いのかな?って勘違いするほど。
ノミだらけの体をシャンプーし、爪を切り、翌日病院へ行きケアしてもらいました。



IMG_1736.jpg
まだまだ遊びたい盛りのどんぐり。
うちの犬たちはシニアなので基本まったりな生活です。
遊びに誘ってもそんなに相手にはされないので、保護猫と仲良しになりました(笑)



IMG_1735_20121208191456.jpg
さすが子供同士!めちゃくちゃ仲がいいんですよ!



IMG_20121129_153915.jpg

IMG_20121129_152658.jpg

IMG_20121129_152720.jpg

IMG_20121129_153658.jpg
ミントもバジルも、はじめはシャーシャー言っていたんですが、少しすると猫パンチでご挨拶をはじめました。
今では、とっても仲良し♡ バトルごっこで遊んでいます。



IMG_20121129_152516.jpg

IMG_20121129_152434.jpg
保護っこ同士、仲良くできて良かった~♪



IMG_1742_20121208191704.jpg

IMG_1646.jpg
バジル&ミント、里親募集中ですよぉ~!
もちろん、どんぐりも^^

年内卒業を目指して頑張ってきましたが、まさかの年越しの予感が…
引き続き、頑張って里親さんを見つけるからね、子供たちよ!!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^








スポンサーサイト



 
 
 
 
Comment
 2012.12.10 Mon 11:14   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2012.12.31 Mon 16:31  Gavi #k4K7G4dA
今年読み逃げばっかでごめんにゃあ!
今年1年なかよくしてくれてありがとうございましたぁ!
2013年もなかよくしてにゃあ!
2013年が姉おねえちゃんご一家にとってうんと楽しい1年になりますように♪
お外の子たちもうんと暖かくてしあわせになりますように。
よいお年を♪
  [URL][Edit]
 2013.08.14 Wed 08:47  茶チャママ #Wb6Olee.
いらっしゃったの気が付きませんでした
ごめんなさい
チョロチョビちゃんなんで笑うの??思わず可愛い^^
私こう言う顔の子って大好きなんですよ^^
茶チャも始めこう言う顔で可愛かったんですもの^^
優しい家族が見つかると良いですね
みんな幸せになあれ^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/747-ddad3de0
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop