表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

「 実 」

毎日毎日暑い日が続き、庭の植物達がグッタリしないよう朝晩の水やりは欠かせません。

いつもは水をたっぷりあげて終わりなんですが、今日はじっくりと観察してみました。
すると、オリーブの木に実がたくさん生っていました!
去年・一昨年は実をつけなかったのに、今年はた~くさん出来てました^^

隣にあるブルーベリーにも実が生っています。
今年は豊作ですわっ♪


IMG_1179.jpg



IMG_1184.jpg


よく見ると、青虫がいました(汗)
オリーブの葉っぱを食べられたら困っちゃうので、大きな木に移しました。
これって蝶になるんですよね???



IMG_1167.jpg


IMG_1177.jpg


食べごろまでには、もう少し時間がかかりそうです。



外にいるのを眺めてるココとナッツ。

IMG_1123.jpg


何か居るのかな??何何???


IMG_1157.jpg


あれは虫よ。あたちたちのおもちゃよ!




そしてマロンは、

IMG_1161.jpg


虫なんてどーでもいいよ!ここ開けて~~~



~~~おまけ~~~

IMG_1196.jpg



何気なく咲いてる花もよく見ると綺麗ですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。今日もポチっとお願いします。



 
 
 
 
Comment
 2008.07.27 Sun 23:10  なかちゃん #oG5YIuiY
オリーブ、実がなっていますね。
我が家もオリーブの木を植えてあるのですが
ちゃんと実がなった事がありません。
お手入れもしてませんが(汗)

猫って外を眺めるのが好きですよね。
お目目が真ん丸くなってって可愛い♪
マロンちゃんはドアが開くまで待っているの?
我が家は勝手に開けちゃうので、ドアに鍵付けました。
  [URL][Edit]
 2008.07.27 Sun 23:48  ねこおばば #-
オリーブとブルーベリーいいですね~(;^ω^A
どちらもとても爽やかな感じがしますね
おお!青虫くん…
これはきっと蝶かな?
暑い日が続くと、植物もダランとなって大変ですよね~
こちらの地方は梅雨明けから10日近く、曇りや雨ばかりです…
本当に梅雨明けしたのか疑問??
植物には雨でいいのかも知れないですが、湿度が高すぎてみんなダラダラです…(;^ω^A
  [URL][Edit]
 2008.07.28 Mon 09:02  コロリ達の母 #-
実の生る木がお庭にあるなんていいですね
地植えの植物の生命力には驚かされます・・・・がうちのは地植えの植物ですら今は瀕死状態
とにかく暑い京都です

青虫さんの登場ですね。
我が家はゴキちゃんが出没しハンターと化している私です

実は魅力的!  [URL][Edit]
 2008.07.28 Mon 17:21  まぴ #-
オリーブ。。豊作。。
あり?姉さま、こないだピザ食べてる時に。。モゴモゴ(笑)
地植うらやましいです。
うちのプランターはしょぼい!(爆)
でも、緑を見るっていいですよね(*^_^*)
  [URL][Edit]
 2008.07.28 Mon 22:36   #-
今回オリーブに人間用サプリメントの
酵素をあげたら初めて実がつきました。

テレビで大根に酵素をあげたら大きく
育ってるのを見てやってみたら
本当に実が生りました!

来年はぜひ、試してみて下さい!

うちの猫達はみんなドアを開けられません!
だから開くのをず~っと待っているんです。
うちの子って運動神経鈍いかも!(笑)

なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.07.28 Mon 22:40   #-
ねこおばばさんの地方は雨が多いんですね。
東京は晴れの日が続いています。
朝晩にたくさんの水をあげてもすぐに
カラカラに乾いてしまいます。
植物を育てるのって結構大変ですよね。

気温が高いのも嫌ですが、湿度はもっと
嫌ですよね^^;
明日は晴れますように!!
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.07.28 Mon 22:46   #-
基本的に手入れはしない私。
だから何もしなくてもスクスク育つ木を
選んでいます(汗)
京都は東京より暑いから大変ですよね^^;


今日もゴキ退治ですか?(笑)
ラスちゃんが大きくなれば退治してくれますよ!!
うちのニャンも頑張ってくれてます!!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.07.28 Mon 22:50   #-
はい~!!もちろん食べれません、私!!
ちなみにブルーベリーも食べれません(笑)

母が食べる係です^^

食べれなくても実がつくのを見るのって
楽しいですよね。
食べ物で育てられるのは、この2品だけ。
いちごは過去に枯らしてま~す(汗)

まぴさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/75-58fbe606
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
