表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

3匹の子猫

今日、3匹の子猫が我が家にやって来ました。

今回の子猫は、私たち姉妹で保護したのではないんです。
妹の知り合いがこの子達を見つけました。

この知り合いUさんは、先日中央道を走っていたら渋滞にはまりました。
その渋滞の原因が子猫だったそうです。高速の真ん中に2か月位の子猫が1匹ポツンと
小さな体を丸め、うずくまっていました。
この子は車にひかれる恐怖を感じていたんです・・・ だった1匹で。

Uさんは、自分も前の車に合わせ子猫をひかないようにその場を通り過ぎました。

そしてUさんから妹に電話がありました。
「さっき、高速走ってたら子猫がいたよ。俺はひかなかったから」

この言葉に妹は大激怒!!
なんで、子猫を置き去りにしてきたんだ。お前がひかなきゃそれでいいのか?
今頃他の車が子猫をひいて死んでるよ。
お前が殺したのも同然だから・・・と。

その話を聞いた妹と私は、子猫の恐怖を思い浮かべていました。
怖くて怖くて、心臓が飛び出そうなほどの恐怖。その子の痛みを感じました。

私たちだったら間違いなく車を止めて、子猫を抱きました。
もしもその車の中に私たちがいればと、何度も何度も後悔しました。

せっかくこの世に産まれてきた命。みんなが幸せになる権利があるのに・・・


この事件から1か月。Uさんは自宅の近所で段ボールに入った子猫を見つけました。
その段ボールは横に倒れていて、すでに1匹の子猫が車にひかれていました。
残りの3匹を彼が保護しました。
ひかれてしまった子猫を見て彼は、先日の高速の子猫を思い出したそうです。
こうやって亡くなってしまったのかと。
すごく後悔していました。

そして電話がかかってきました。子猫を保護したと。

彼は犬を飼っているので犬の事なら分かるのですが、猫のことは何も分かりません。
もちろん子猫を育てることも無理なのは分かっています。
だから私たちが、彼の代わりにこの子猫達の里親探しをすることになりました。

高速の子猫には申し訳ないんですが、その事で今回不幸な子猫が幸せの第一歩を踏み出せた事がすごくうれしい。
あの時、妹が彼に怒鳴った意味があったんだと確信しました。

全ての人に保護することを強制している訳ではありません。ただ、微力ながらですが
こうやって保護活動をしている私たちと知り合った人に、動物の大切さを分かってほしいんです。

その思いが通じた瞬間でした。

こうやって、保護の意味を理解してくれる人が増えることを祈っています。



IMG_1887.jpg



IMG_1883.jpg



IMG_1871.jpg


昨日、病院に連れて行き検診してもらいました。


IMG_1977.jpg


オス  長毛の黒白ちゃん。

IMG_1966.jpg


メス  チョビヒゲのハチワレちゃん。

IMG_1995.jpg


オス  美人なキジ白ちゃん。


体重500gの元気な子猫たち。少し風邪気味なので目薬で治療中です。
真ん中のメスは痩せているので、これからふっくらさせて里親募集をしたいと思います。



またまた子育ての日々が始ります。夏休みどころじゃなくなってしまいました^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!





スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.08.03 Sun 23:15  なかちゃん #oG5YIuiY
白黒&キジトラ兄妹・・・
性別は違いますが、去年(お隣が)保護した子達と同じだわ。
小さかったから私が育てて白黒兄弟はお隣で、キジトラ(わさび)が家にいます。

この子達も可愛い子達ね。
ステキな里親さんが見つかる事を願ってます。
それまで、子育て頑張って下さい。
  [URL][Edit]
 2008.08.03 Sun 23:56  ねこおばば #-
かわいい~
すごく可愛い子猫ちゃんたちですね~
3兄弟!天国に行ってしまった1ニャンコちゃんの分も幸せになってほしいですね。

高速の子猫ちゃんは可哀そうですね。
でも、ニャンコが高速にいるなんて…
たぶん捨てた人がいるのだと思うと許せないです。
高速で車を止めてでも保護してあげたかった姉さんや妹さんの気持ちもわかりますが、高速で車を止めて大事故になる事もあるので、あまりUさんの行動をせめないでね。
ニャンコを保護して里親さんを見つけて幸せにしてあげようとこんなにも頑張っている方たちがいるのに、平気で捨てる人がいる世の中が切ないです。
姉さんのブログを読んでわたし自身が里親さんになる事が出来なくて、いい家族がみつかりますようにとしか書けなくて申し訳ないです


  [URL][Edit]
 2008.08.04 Mon 09:40  コロリ達の母 #-
道路に子ニャンを置き去りなんてありえません!
何台の車がたとえ轢かなくても通過していったのか(怒)
自分ちではムリでも救う方法はあるはず!
姉妹さんまたまた大変な日々到来ですが・・・
姉妹さん家なら余裕で安心です
一番必要な愛情がたっぷり充電してから
良いご縁で結ばれますように!
そうだ~!!  [URL][Edit]
 2008.08.04 Mon 20:57   #-
わさびちゃん達の兄妹と同じ柄の組み合わせ
ですね。
なかちゃんさんのお宅に里帰りできるなんて
すごく理想ですよね。
いつまでも3兄妹一緒にいられて幸せだな~!

今回も素敵な里親さんが見つかるように
頑張ります^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.08.04 Mon 21:04   #-
高速になぜ子猫?っと思いますよね。
意図的に誰かが捨てたのか、車から落ちたのか、
それとも子猫自身でやってきたのか??
なぞです。

ねこおばばさん、里親になれなくて・・・
そんなこと言わないで下さい!!
そう思って頂けただけで嬉しいです。
いつもいつも応援してもらえて本当に
嬉しいんです。

素敵な里親さんを見つけられるように
頑張りますので、見守って下さいね^^
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.08.04 Mon 21:09   #-
なんで高速に居るの?って思いますよね。
この話を聞いた時はビックリしました。
意図的に捨てたのではなく、迷い込んだって
思いたいです。
こんなことする人間は最低ですからね!!
虐待ですよ!!
どうか助かっていてほしいです。

もう少し様子を見て里親さん探しをしたいと
思っています。
良い縁があるよう祈って下さ~い^^
コロリ達の母さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/81-2bd98e96
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
