表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

前足切断

はじめにお伝えします。
今日の写真は壊死した前足が載っています。
お食事中の方や、そういうの苦手っていう方は、見ない事をお勧めします。





今日また猫と出会い保護しました。今回は子猫ではなく成猫。


妹の友達が働くドコモショップに用事があり、妹と向いました。
この後、子猫を病院に連れて行く予定だったので風鈴響も一緒に行きました。


ショップに着き店中に入ろうとしたら、三毛猫がうずくまっているのを発見しました。
ガリガリの体で、呼吸することすら精一杯の猫。

何か茶色い物体があるのに気づき、よく見ると前足が壊死状態でした。
恐らく交通事故でケガをし、壊死してしまったようです。


前足が1本使えないのとガリガリで体力がないのとで、彼女は何も抵抗することなく
私たちに抱えられました。

そして、かぼそい声でニャーと・・・
彼女がありがとうと言っているようでした。


段ボールに入れて壊死した足を見ると、ウジ虫が湧いています。
よくここまで頑張ったと思いました。

何か縁があってこの子を助けることになったのかとも思いました。



そしてショップでの用事は済ませず、すぐに病院へ向かいました。




IMG_2685.jpg


IMG_2688.jpg


IMG_2687.jpg
病院についた時の写真です。肉球がはがれ落ち、手の先端には爪だけが残っています。



IMG_2695.jpg


IMG_2701.jpg
診察室に入り猫の状態を見ると、脱水が酷く危険な状態ということで急いで静脈点滴の処置と
血液検査をしました。




そして、先生が彼女の前足を見て    切断です。と・・・


驚きはしませんでした。彼女を見た時点で切断だと分かっていたからです。

IMG_2702.jpg
3本足になっても、この子を助けてあげたいと思いました。

IMG_2704.jpg

病院は混み混みだったので、彼女は先生にお願いし家に戻ってきました。



そして今電話がありました。

非常に厳しい状況だと言われました。
明日の朝までもつかと・・・



私たちは彼女の生命力を、信じています。
絶対に元気になってくれること、信じています。
生きたいから私たちと出会ったと、信じています。

まだ名前もついていない彼女に、すばらしい猫生が待っています。絶対に・・・

だから天国には行かないで!!お願い、行かないで!!

あなたが生きれることを祈り続けます・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ














スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.08.08 Fri 22:56  コロリ達の母 #-
一生懸命祈ります
絶対大丈夫と信じたい・・・
・・・・・これ以上コメントできません
姉妹さんよろしくお願いします。。。。
私も!  [URL][Edit]
 2008.08.08 Fri 23:20  なかちゃん #oG5YIuiY
頑張って・・・三毛ちゃん。
生きて出会えたんだもの、奇跡を信じています。

私も遠くから回復する事を祈り続けます・・・
  [URL][Edit]
 2008.08.09 Sat 02:28  ねこおばば #-
三毛ちゃん。姉さんや妹さんと出会えたのだから
きっと大丈夫だとわたしも信じています。
三毛ちゃん!がんばれ~!
他にことばが出てこないです。
奇跡がおこりますように
  [URL][Edit]
 2008.08.09 Sat 02:41  アームス母イシイ #JalddpaA
わたしも奇跡を信じます。
そして高円寺からお祈りします。
心からお祈りします。

がんばれ三毛ちゃん!!
姉妹さんに出会えたんだから、これから幸せいっぱいのニャン生が待っているよ。
だから、どうか頑張って!

  [URL][Edit]
 2008.08.09 Sat 08:44  まぴ #-
三毛ちゃん。。どうなってますか?(´`)
姉妹さまたちに出会えたんだもの!生きてほしい!
生きていて!三毛ちゃん!
  [URL][Edit]
 2008.08.09 Sat 14:03  みき #cWcd8Id2
三毛ちゃん頑張れ!
祈ってます。
  [URL][Edit]
 2008.08.09 Sat 21:19   #-
みなさん、祈っていただいてありがとうございます。
朝先生から連絡があり、生きています。
夜中に意識がもうろうとして一時は本当に危なかったんですが、彼女は頑張ってくれています。

そして切断の手術を早急にやらないと危険なので、今手術をしている所です。
術中に亡くなってしまう可能性もあり、まだ安心できませんが、先生も彼女も一生懸命頑張っています。
みなさんの祈りが通じ、今生きています。
本当にありがとうございます。

手術が終わり次第、ご報告させていただきます。
みなさまへ  [URL][Edit]
 2008.08.09 Sat 23:04  ハハ #-
私も祈ってるよ。
頑張れ!!頑張れ三毛猫ちゃん!!
姉妹ちゃんと出会えたんだから大丈夫!!
生きて欲しい。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/86-4080ce9f
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。