表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

前足切断手術・終了

前足が壊死していた三毛猫ちゃん。

昨日の夜遅くに先生から電話がありました。

さっきは壊死した足の激痛で、のたうち回っていたんですが、
今は意識がもうろうとして危険な状態。もしかしたら朝までもたないかもしれないと言われました。
とにかくこのまま点滴を打ち続け頑張ってもらうしかなかった。

そして今日の朝電話がありました。
私の第一声は、先生、生きてる???  でした。
先生は、はい。生きてます。 と!!

心配しすぎて、生きていると聞いた時はなんだかホッとしました。


そして、やはり早急に切断の手術をした方が良いと言われました。
このまま点滴を続け、夜に手術になりました。

あんな状態だから、術中に亡くなってしまうかもしれない、でもこのまま放っておくことも出来ない。
だったら、手術に賭けてみようと思いました。
これで亡くなったらすごく後悔するけど、何もせず痛いまま死んでしまうことの方が可哀想だと思ったから。
そして、術後もかなり痛いみたいなのでモルヒネをお願いしました。
少しでも楽になってくれれば・・・

そして、先程、11時過ぎに手術が終わったと連絡がありました。

手術は成功。麻酔中も安定していました。 が、覚醒しない。
またまた心配です。

連絡頂いて30分経った今、もしかしたら目が覚めているかもしれません。

今も先生からの連絡はないので、最悪の事態は避けれたと思っています。




ご心配頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

明日、面会に行ってきます。
3本足になった彼女に会ってきます。


どうか、このまま生きて下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.08.10 Sun 00:25  なかちゃん #oG5YIuiY
三毛ちゃんの手術が無事に終わって良かった。
麻酔から覚めないのは心配ですが、
病院から連絡がなければ大丈夫なんでしょう?
目が覚めたら暫くの間は痛みとの戦いになるから
今夜はゆっくり休んでくれれば・・・

三毛ちゃんが元気になってくれる事を祈っています。
  [URL][Edit]
 2008.08.10 Sun 00:41  アームス母イシイ #JalddpaA
今日、出かけている時も頭の中にずっと三毛ちゃんのことがありました。
すごく心配でしたが、とりあえず危険な状態ではなくなったようなので安心して涙が出てきました。。

姉さんに抱きかかえられた時に「にゃー」と言い、そして手術を乗り切った三毛ちゃん。きっと彼女の中には生きたいという思いがあるのでしょうね。
その生命力で、術後も順調に回復してくれることを祈っております。
  [URL][Edit]
 2008.08.10 Sun 01:54  ねこおばば #-
三毛ちゃん。無事に今日が迎えられて、無事手術が終わって安心しました。
姉さん。妹さんに「にゃー」と鳴いた時、このひとたちなら助けてくれると思って鳴いたのかも知れないですね。
三毛ちゃんは、生きたいという気持ちが強い子なのかも知れないですね。
でも、これからは痛みとの対決、闘病が待っています。
どうか三毛ちゃんが痛みにも負けないで、元気に回復してくれる事を祈っています。
姉さん、妹さんも、昨日から大変だったと思います。
どうか、三毛ちゃんが病院にいる間はたっぷり寝て元気を充電してくださいね。
  [URL][Edit]
 2008.08.10 Sun 08:02  コロリ達の母 #-
みんなの願いと祈りが天に届いたようですね
ほんまによかった
激痛の事を思うとまた心配も募りますが
もうひとりぽっちで痛みに耐えんかて
心配してくれる家族ができたんやし
同じ痛みでも全然違う痛さや思います。

どうか無事に回復してくれますように
まだまだ祈り続けます
良かった  [URL][Edit]
 2008.08.10 Sun 19:41  yuu #-
三毛ちゃん、頑張って手術を乗り切ってくれたんですね!
無事終わってホッとしました。
その後はどんな感じですか?
コロリ達の母さんが仰るように、
もう一人ぼっちじゃなく皆がついてるから
三毛ちゃん、頑張ろうね!!!
姉さんも子猫ちゃんたちのお世話もあり大変だと思うけど頑張って下さいね。
  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 00:45   #-
手術も無事に終わり、麻酔からも目がさめました。
危ない状態でのオペを見事に乗り切ってくれて
本当にうれしいです。
皆様のお気持ちが彼女に届きました!
ありがとうございます。

今は体力との勝負です。五分五分と言われましたが、絶対に復活してくれると信じています。

術後の痛みも和らぐようにモルヒネも打ってもらい、痛みはなさそうです。

早く3本足に慣れて頑張ってほしいと思っています。
みなさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/87-1bdccf8c
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
