表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

術後

今日、三毛猫ちゃんの面会に行ってきました。

術後から動くことなく寝たままだそうです。先生が時間を見て寝返りをうたせてくれています。

まずは写真を。


IMG_2711.jpg



IMG_2720.jpg



こういう状態なんです。座ることもせずにひたすら寝ています。


そして壊死した腕は、


IMG_2735.jpg


切断終了しました。

IMG_2738.jpg



IMG_2739.jpg


上の写真の ← がわかりますか?
少し皮膚が赤くなってるんですが、腐っているそうです。
静脈点滴の針の傷だけでも腐ってきてしまうので、点滴は後足になりました。
だから今は抗生物質を点滴し体内に流し込んでいる状態だそうです。

手術は成功しましたが、状態はあまりよくないです。
彼女の体力次第だそうです。

動くことのない彼女ですが、口までご飯を持っていくと食べてくれています。
そして、脱水も改善されました。
あとは体力が回復し、彼女の生命力を信じてみます。


そして嬉しかったことがありました。
病院についてすぐに会った時は、ひたすら寝ていて反応がなかったのですが、
入院する部屋を出て少しすると、ミャーミャー泣くので様子を見に行き彼女に話しかけました。

「どうしたの?手術痛かったね。頑張るんだよ、頑張って生きるんだよ、そして早く退院しようね」
と問いかけたら、ミャーと一言鳴き、寝返りを打って静かに眠りはじめました。

なんだか、彼女は人の言葉を理解しているように思いました。
思いが通じてるんだって思いました。

その瞬間、彼女は絶対に元気になると確信しました。

頑張れ!頑張れ!頑張れ!


そして彼女の名前ですが、ももちゃんになりました。
助けていただいた先生の病院の名前がMOMOペットクリニック。
そこから名づけました。

先生、本当にありがとうございました。まだまだ大変ですが、どうぞももちゃんを
よろしくお願いします。


心配してくださったみなさまも、本当にありがとうございます。
元気に復活してくれることを祈って下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ










 
 
 
 
Comment
 2008.08.10 Sun 23:48  なかちゃん #oG5YIuiY
ももちゃん、疲れきっていたのでしょう。
寝顔が痛々しいです。
助けてくれた姉さんの声が聞こえて目が覚めて返事までしてくれて
この子は生きようとしていますね。
回復してと祈る事しか出来ませんが応援しています。

ももちゃん頑張れ!!!
  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 01:09  ハハ #-
ももちゃん頑張れ!!

今日私も妹が病院へ行ったので、先生と電話で少し話したんだけど、生きてる?って思わず聞いちゃったよ。頑張ってほしいな。絶対に良くなったら幸せになれるから!私も出来ることは協力します!!
  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 01:31   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2008.08.11 Mon 01:58  ねこおばば #-
ももちゃん。(p`・ω・´q)ガンバッ☆

ももちゃんは姉さんたちに出会うまで、いっぱい怖いめや痛いめにあってきっと安心して寝る事も出来なくて、今は安心して寝ているという感じがします。
前足が片方なかったり、もうひとつの前足もすごく痛々しいですが、お顔は穏やかに見えます。
病院で姉さんにニャーと鳴いて呼び止めたももちゃん。
姉さんの事を信頼していて、姉さんとはなれたくないのが伝わってきてジ~ンとしました(ノ´ω`・。)
ももちゃん!早く元気になって退院しようね。
フレッ!!ヽ(`・ω・´)(`・ω・´)ノフレッ!!
  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 07:35  aki #ZTuqF8bE
ぎりぎり状態の時姉さん達に見つけてもらえてよかったですね。まだまだ状態は油断できないでしょうが、食べれているようだし、早く良くなって欲しいですね。頑張れ!

三毛ちゃんは「ももちゃん」になったんですね。
チャッピーが以前お世話になっていた動物病院も「もも」動物病院でした。その先生も「MOMO」先生と同じくとってもやさしい先生でした。
三毛猫ちゃん  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 08:36  コロリ達の母 #-
右だけじゃなく左のアンヨまで・・・・・
本当にひどい状態やったんですね
ももちゃんの生命力とMOMO先生のお力と
祈る事しかできないですけど皆の思いとで
なんとかなんとか頑張ってほしい

私に出来る事があれば協力します
辛い  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 12:19  アームス母イシイ #JalddpaA
お名前、ももちゃんになったのですね。
かわいい。

まだ予断は許さない状態だとは思いますが、ももちゃんには姉妹さんの想いがしっかりと伝わってますね!

私も引き続き、ももちゃんが元気いっぱいになることをお祈りいたします。
頑張れ、ももちゃんi-260
  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 17:09  おかぁしゃん #5uE6dEgY
少しだけお久しぶりにブログをご訪問させていただいて、本当にびっくりです。。。

ももちゃんを保護していただいて、本当に本当にありがとうございます。
私にも何かできることがあればご連絡ください!

ももちゃん、頑張るんだよぉ☆
  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 22:27   #-
いつもいつも温かいコメントありがとうございます。
ももちゃんはすごく幸せものです^^

今日になったら動けるようになっています。
皆様の祈りが伝わりました。
本当に本当にありがとうございます。


1日も早く元気になってほしいです。

なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 22:30   #-
気にかけてくれて本当にありがとね^^

いや~、見つけた時はビックリしたよ。
あんな状態だもん、焦って先生に
電話しちゃいました。

1日1日元気になってきてるから安心しました!
チチにも伝えておいて下さい!!
ハハさん  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 22:35   #-
いつもいつも応援のコメントありがとうございます。
皆様の祈りが届き、少しずつ元気になって
くれています。

いきなりの3本足でバランスがとれない様ですが
頑張ってほしいと思っています。

本当に本当にありがとうございました^^
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 22:39   #-
本当にギリギリでしたね。
ももちゃんに出会えて本当に良かったと思って
います。
出会いって不思議ですよね。

チャッピーちゃんがお世話になっていた病院も
「もも」だったんですか!!
ももってつく病院は良い先生が多そうですね^^
akiさん  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 22:44   #-
母さん、充分協力してもらってますよ!!

いつもいつも、ももちゃんを祈ってもらい
元気になってきてますもん^^
本当に本当にありがとうございます!

今日は自分で動くようになりました!!
まだまだ体力がないので、早く元気に動きまわってほしいです!!

嬉しい1日でした。

コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 22:52   #-
いつもいつも温かいコメントありがとう
ございます。
皆様の想いが通じ、今日自分で動けるように
なりました!

まだまだ、体力的にも心配な部分は多いですが
どんどん回復してくれそうで、一安心です!!

前のコメントで「涙」が・・・というのを
読み、すごくすごくうれしかったです。
すごくすごく心強かったです。

本当にありがとうございました。

アームス母イシイさん  [URL][Edit]
 2008.08.11 Mon 22:59   #-
そうなんです、はじめ見た時はビックリ
しました。
保護した時はぐったりしてて、ヤバイかも?と
思っていましたが、皆さんに支えられ元気に
なってくれました。

何かできることがあれば・・・そのお気持ち
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

1日も早く退院できるように、頑張ります^^



おかぁしゃんさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/88-0af51680
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
